水玉ハニーボーイ、3巻 感想
※ネタバレ注意です※
運動部の合宿のお話からスタートです。
仙石さんは剣道部、藤君は家庭科部から食事担当として参加していました。
銭湯でも安定のおねぇキャラ藤君でしたが、部長業に頑張りすぎな仙石さんを支えて男を見せます!
合宿の中頃には悪ふざけを仙石さんに怒られた運動部の男子たちが、仙石さんを罠にかけるのです・・・。
もちろん、返り討ちにする仙石さんですが、運悪く捕まえる一歩手前で停電してしまいました。
現場に仙石さんを探しに現れた藤君は暗闇の中で、つまづいて仙石さんの頬にキスをしてしまいます!!!
トラブルを呼ぶのが仙石さんならそれを変な方向に増長するのが藤君ですね。^^
また合宿後、階段から落ちた男子をお姫様抱っこで抱える安定のイケメンなヒロイン仙石さんは熱でダウンしてしまいます。
弱っているせいでいつもよりも天然な発言が多くなった仙石さんに藤君は翻弄されっぱなしでした。
さらに髪を下ろすシーンなど仙石さんの珍しいヒロインっぷりが見られました。
そして新キャラクター、仙石さんの幼馴染の姫野聖、通称姫が登場します!
ハーフ、金髪、緑の目のメイド服姿で現れた姫は藤君を仙石さんの彼氏だと思い込み、いびります・・・。
熱で倒れた仙石さんを看病するため、仙石家へ一緒に来た藤君は姫の言葉を気にして看病中男らしく振舞おうとしました。
しかしおかしな様子の藤君を見て仙石さんは藤君に料理や裁縫、男や女とか関係なく、自分にできないことをやってのける藤君はすごい、大事な友人であると伝えます。
誤解も解けて、藤君の姉一華さんに連れられ、病院に向かう中、藤君は仙石さんの言葉を噛み締め友人以上になりたいと気持ちを高めます。
仙石さんもすっかり元気になった後日、病み上がりということで部活を休むよう言われた仙石さんは看病の一件のお礼のため、藤君の所属する家庭科部のお茶会に騎士のコスプレを着て参加します。
藤君はドレスで参加をしていましたが、七緒の出現で七緒にドレスを壊されてしまいました。
その後、騎士の姿で登場した藤君は恋人と友人の区別が分からないという仙石さんの頬に手袋を当てて絶対好きになってもらうと決闘を申し込む形で戦線布告したのです!
姫のバイト先の海の家でお手伝いをしていた藤君と仙石さんは七緒家族と海を楽しむことになります。
七緒の妹舞がいなくなったり、藤君が溺れたりとハプニングの中で七緒の兄弟に仙石さんは藤君の側は居心地が悪くない、彼とは勝負中であることを笑顔で語りました。
仙石さんと藤君の関係が進展したり、しなかったりと様々なエピソードで微妙に揺れ動くのが絶妙です!
また番外編では藤君側からの仙石さんとの日常エピソードが描かれてます。
ある日仙石さんが藤君のお菓子を食べなくなって藤君が思い悩む様や、結局、最後には仙石さんの尊敬しているという発言でまた仙石さんへの気持ちを高める様が
まさに、男女逆転少女漫画でした!!