Betsucomi(ベツコミ) 4 月号 夕暮れライト、21話 感想
※ネタバレ注意です※
迎えに来てくれた和音と一緒にマンションに帰ってきたちなみ。
「あたし、ここに来てよかったのかな?」というと和音に頬をたたかれておこられます。
「みんな心配したんだよ」
2人はやっと本音で話せる関係になれたのです。
和音は雄大に告白するからと、ちなみにも気持ちを伝えるようにうながすのでした。
一方ちなみは奏多に会い謝って別れを告げます。
奏多は「オレのこと好きになればよかったのに・・・」と言いながらも「バイバイ、ちなみちゃん」と開放してくれるのでした。
また、雄大は和音からちなみが告白を受け入れられない理由は、和音が雄大を好きだからと聞き、新しい悩みを抱えるのでした。
いや~切ない!・・・って前回も言ってましたね。
とにかく和音ちゃん頑張りました。
ちなみを迎えに行き、本音で話し、振られるとわかっていても雄大に告白。
一回りも二回りも大人になったね。
奏多も切ない気持ちを抱えながら、ちなみを開放しました。
ちなみをぎゅっと抱きしめて「バイバイ、ちなみちゃん」
全ての辛く苦しい気持ちがこの行動に現れています。
全ては白日の元にさらされたのですね・・・。
問題はこの後。
ちなみは「絶対に雄大には告白しない」と言っています。
和音に「いくじなし」と言われますが・・・。
雄大も「ハイそうですか。と行けるワケねーじゃん」と複雑な心境を隠し切れません。
これからの2人の行動の鍵は多分素直になることですよね。
でも、なかなか難しそうです。
意地っ張りのちなみと、和音と奏多に悪いと思ってしまう雄大。
何かきっかけになる事件でも起こればいいのかも・・・。
たとえば、ちなみが街の不良に絡まれるのを雄大が助ける、とか。
ぼんやり歩いているちなみが交通事故にあいかけて雄大に助けられる、とか。
「バカか、しっかりしろ!」とかおこられたりしてね。ベタですけど・・・。
和音と奏多に気持ちを考えても、ここはちゃんと納まるところに納まってほしいものです。
さあ、来月はどうするの?雄大くん腹を据えて頑張れ!!!
ちなみちゃんとの未来は君にかかっているよ。