恋だの愛だの、9巻 感想
※ネタバレ注意です※
『恋だの愛だの』待ちに待った9巻です!
冒頭は、椿の誕生日で始まります。
かのこと登下校、プレゼントも貰い超ご機嫌な椿ですが、そんな気分も次の日まで!
かのこが会長とお昼を食べる約束をしてました。
驚いたのも束の間「会長の話は興味深いから」と椿も誘われます。
一方、同じ理由で水上を誘っていた会長。
この4人のご飯がシュール。
メインがかのこと会長だから、生徒会がらみの話ばっかり。
椿の「何だコレ」に激しく同意です(笑)
さて、ビジネスライクな2人に、水上が爆弾を落とします。
「付き合うとしたら、この3人の中の誰?」と聞いてきました!
何か企んでるのかとパニックなかのこに、助け船を出す椿。
なんとか、その場は収まりましたが、かのこのモテ期に椿がモンモンとしてます。
で、姫乃に相談したら「今の椿君は、ただの友達。
誰がかのこちゃんを好きになろうが邪魔する権利はない」とキツいお言葉をいただいます。
足踏みしている椿に対し、会長がかのこに告白!
恋愛がらみは専門外のかのこ。
状況についていけず、意識飛ばしちゃいました。
後日断るも、会長は諦めてない感じです。メンタル強いな。
一方、椿は、またもや姫乃に相談。
それを影から見ていたかのこは、椿のリラックスした態度に、ちょっと驚きます。
椿君って・・・と邪推してる様子。
でも、かのこ実はそれどころじゃない!定期テストがあるんです!
30番以内じゃないと強制送還。
椿と順位を競ってますし、必死に頑張ります。
その甲斐あって、かのこ余裕の10位!
ところが、いつも上位の椿が圏外という結果でした・・・!
不審に思って問い詰めたら、案の定、かのこのために手を抜いてましたね。
かのこは一方的に椿を怒鳴りつけてしまい、2人は口をきかない状態に・・・。
まぁ、結局、仲直りするんですけどね!桃香のおかけで!
その後、2人はクリスマスに一緒に遊びに行きます。
告白すると気合いを入れる椿ですが、姉が尾行してたり、水上・会長が出てきたり、うまく行きません。
成り行きでランチをする4人ですが、かのこは椿の様子が変なことに気づき、椿がいないすきに、2人に帰って欲しいと言います。
代わりに、一緒に初詣に行く約束を取り付けた会長。
駆け引き上手め。
やっと2人きりになれた椿とかのこ。
椿の様子が変なのは転校するからだ!と思っていたかのこに、椿がついに告白・・・!
ていうところで、おしまいです。
次巻のかのこの反応が気になります!10巻が待ち遠しい!