Kiss(キス) 8 月号 御手洗家、炎上する、3話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は、2階の部屋にいた男の人と対面しているところから始まったので、緊張度マックスから始まり 読み応えがあって面白かったですね!
ずっと気配を匂わせていた人物でしたが、きっと息子だろうとは想像しつつ読んでいました。
しかし、そこに また意外なエピソードが入っていて読み応えがありました!
まだ杏子が 御手洗家に居た頃、真希子と杏子のお母さんは仲良くしていたワケで、確かにお母さん同士で仲が良ければ 子供の付き合いもできますよね。
杏子が 兄弟の弟・真二の方と同級生で、彼に勉強を教えていたことから、落ちこぼれ気味の真二が こんな風になってしまったのか・・・と杏子が思ったように一緒に騙されてしまいました!
まさかの、兄の希一の方だったなんて!!!
真二と杏子は 同じクラスだったりと関係が深かったのに、こんな至近距離で見ても時間が経っていると気づかないものなのかな?と思ったのは、まんまと騙されていたということなんですね!
そして真二の方は大学の医学部に ちゃんと通っている、ということは、希一は社会人になってから何かがあったのでしょうか・・・。
真希子の事を あの女、と言っていたり、コミュニケーションも取っていないようなので、御手洗家が奪われてから 何かがあったということなんですね。
彼が どうして今 引き籠りになってしまっているのか、これも今後 明らかになっていくんだと思います。
真希子が2階に上がるな と言っていたのは、希一がいたから、だったんだとは思いますが、しかし本当に これだけなのかも気になるところですね。
真希子は まだ杏子の裏の顔には全く気付いていないようで、信用度は上がってきているみたいですね、意外と気づかないものなんですね!
「御手洗家」を手に入れる為に用意周到だった女も、手に入れて もう数年経ってしまったら、安心してしまうものなのでしょうか。
全く気づいていない、というのも ちょっと不気味なので、実は まだ警戒している・・・というストーリー展開も ありかな、と思いますが、希一との関係が今後どうなっていくのか、とても気になります。
この先の展開が とても楽しみなので、早く次回が読みたいです!!!