Sho-Comi ショウコミ 11号 恋降るカラフル、43話 感想
3学期が始まって、少し久しぶりに登校中のラブラブな麻白と青人が見れましたね♥
「ね 見て見て」と ごそごそする麻白は、時々 周りを見れてない事しちゃいますね!青人が驚くのはムリもないと思います! ≧▽≦
だけど、どうしても すぐに指輪をネックレスにして着けてきたことを報告したかったんだろうなぁ。
麻白が すごく嬉しそうに「離れたくなくて」と言っていたのは、青人としても すごく嬉しかったと思います!*^_^*
「待って、ちゃんと閉めて」と麻白を大事にしているところにもキュンとしちゃいました♥
前回のラストで登場した人は女子大生だったんですね!!!
たしかに大人っぽいとは思いましたが、教育実習生として麻白たちの学校にやってくるとは予想外の展開・・・!
王子様と再会したいって思っていた芹澤先生は もちろん、青人も すぐに芹澤先生が あの時の人だって気づいていましたよね。
やっぱり、待ち合わせに遅れた時の交通事故で、青人が助けた人でしたか。
こんな形で再会するなんて何だか運命的で、麻白は妬いても おかしくないけれど・・・、青人に大切にしてもらえてるって分かるから、気にならなかったんですね。
それは良いことだと思いますが、しかし「あたし、妬いたことないですから」と言い切るのは失敗だったかも・・・ >_<;
青人からすると、彼女なのに1回も嫉妬してないの?って気持ちになると思いますし・・・、実際に 少し驚いた顔してますし・・・。
それに、麻白が「妬いたことない」と言ったって、わざわざ2人きりになる必要はないのに!
芹澤先生は、明らかに青人と一緒にいようとしてますよね?@_@;
自由の言うとおり、偶然 会ったとしても別に一緒に行かなくたって・・・。
「妬いたことない」って言った麻白ですが、ただ“妬きもち”が どういう気持ちなのか、よく分かっていなかっただけなのだと思います。
青人と芹澤先生の気が合うのは悪いことではないけれど、麻白が複雑な気持ちになってることに気づかず「またオレばっか妬いてる」と青人が思うのは勘違いですから、不安になっちゃいますね >_<。
芹澤先生だってワザと麻白の不安を煽るようなことを言ってるワケではないんでしょうけど・・・。
でも青人から貰った指輪だと分かった後の「じゃあ没収ね」は、一瞬だけ芹澤先生の嫉妬の感情が見えた気がします・・・!@_@;
気のせいでしょうか?「明日 抜き打ちで風紀検査があるの」って話は嘘じゃないでしょうし。
「なーんてね」と笑うところが かわいくて、「ほんとに没収されちゃうから気をつけて」と教えてくれる優しい先生ですから、麻白が(こんな素敵な大人になりたいな)と思うのは自然なことですね。
だけど、本当に素敵な人だからこそ、モヤモヤとした気持ちが尚更 止められなくなってしまうんだと思います T_T。
“妬きもち”という気持ちを知って戸惑う麻白に、最初に気づいてくれたのは自由!・・・ということになるのかな?
自由が 麻白と青人のために動いてくれる展開になっていきそうですね!?!そうなると嬉しいです!!!
青人に忠告のようなことを言う自由は優しいと思いましたし、泣いてる麻白を自由なら励ましてくれると思います。
自由の活躍に期待してしまいますね、次回が待ち遠しいです!