Kiss(キス) 4 月号 くちうつす、3話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は、由夏が前回で長谷川先生の父親だということを知った、「谷村久」について調べるところから始まりました。
由夏が気になっているということが よく分かりましたが、これが今後に どう繋がってくるのか気になるところですね。
そして、長谷川先生の家で口述筆記をすることが通常になってきた様子で、これから どうなるのかな、と思っていましたが、新たな登場人物、長谷川先生の同級生の安藤さんが初登場!
ずばずばと思ったことを言う人のようでしたが、彼と話している長谷川先生は由夏と対面している時とは また違っていて、なんだか新鮮な感じがします。
さて今回の口述筆記は、野外がテーマで、かなり際どい表現になるんじゃないかとドキドキしてしまいました。
長谷川先生に時間がなかった都合から 外の喫茶店で口述筆記することになるなんて、人の目があるところで大丈夫だろうか、と心配になりますよね。
しかし、逆に人の目があることで、「野外」というシチュエーションに気持ちの面で似ている状況を作り出すことになったようで、ドキドキしながら作品作りが一気に進んだのを見ると、とても面白かったですし、感心してしまいました。
長谷川さんが狙ったわけではないんでしょうけど、それも良かったように思います。
これで今回も口述筆記は上手くいったわけですが、最後のページで安藤が どうやら由夏に狙いを定めたようで、これはこれで次からの展開が気になるな、と思いました。
今後どう話が進んでいくのか、とても楽しみです!