Cheese!(チーズ) 12月号 モトカレ←リトライ、21話 感想
※ネタバレ注意です※
留学の話、楓があっさりと「行きませんよ」って言ってくれたから、ほっとしてしてしまったのですが・・・、そうですよね、行きたくないワケないですよね・・・。
すぐ断ったと言っていたので、本当に躊躇なく蜜と一緒にいることを選んだのだとは思いますが、本当に迷いがなかったかという話になったら別だと思います。
世界レベルの技術が学べるチャンス、そう言われて楓も平常心ではいられなかったですもんね。
かといって内定をもらって夢が叶ったばかり蜜を連れていくこともできない・・・。
「自分の夢のために、カノジョの夢を取り上げたくない・・・・・・」
そう言ってくれる楓は優しいですが、でもそれは蜜も同じですよね。
それも分かっているから蜜には内緒にしていたんでしょうけど・・・、聞いてしまったのだから話し合うしかありません!>_<
5年も遠恋はムリ、せっかくやり直せたのにもう離れたくない、気持ちは2人とも同じですが、きっと楓は留学を決める展開になるだろうなとは思っていました・・・。
決め手は水野くんでしたか。
意外と水野くんは、楓の人生の選択に大きく関わっている存在ですね!?!
水野くんが最初に副コーチに誘ってくれたところから、楓の人生は変わっていったと思います。
それだけでなく、水野くんも楓のおかげで人生が変わったのですね。
球団にスカウトされるなんてスゴイ!!!もちろん水野くん自身の努力も相当だったはず!^_^。
水野くんが超一流のプロ野球選手、そして楓が担当医、そうなったらステキだなぁと、複雑な気持ちもありましたが、本当にそう思いました。
22歳の誕生日、蜜はこの日に楓に話をする、そう決めていたのでしょうか・・・。
待ってるから行ってきてなんて、本当は苦しい言葉を笑顔で言えるなんて・・・、蜜はすごく優しいと思います。
でも、いっぱい泣いて辛い気持ちを見せてくれた蜜の方が、見ていてなんだか安心しちゃいました。
このまま蜜がムリをしたまま楓を見送ることになったら、それは長続きしないのではと心配だったので・・・。
だけど、楓も留学を決心した時から、蜜を安心させる方法をしっかり考えてくれていたのですね!!!^_^。
2年前に書いていた婚姻届が、このような形で2人の心を繋ぐとは思ってもいませんでした。
あの話の時は不安なプロローグで終わっていてものすごく不安になりましたけど、こうして離れることになってしまっても、それぞれがお互いの夢に向かって進んでいく上で必要な別れを、前を向いて進むための力となる結婚の誓い。
すごく感動的でしたし、楓のプロポーズにキュンとしちゃいました!!!
「今スグ出しに行こう」という言葉どおりだったみたいなので、蜜のお父さんに楓は殴られちゃったみたいですが、許してもらえたとのことですし、ほっぺに絆創膏?を貼ったまま記念写真というのも思い出深くていいかもしれませんね!?!*^0^*
式は留学から帰った後だとしても、幸せいっぱいの気持ちで夫婦になった2人。
短い時間しかないかもしれませんが、めいっぱい新婚生活を味わってほしいですね!
ところで、結婚の報告を受けて膝から崩れ落ちた和葉は大丈夫でしょうか ^_^;
こうなったら潔く蜜のことは諦めて、心から祝福してくれると嬉しいなぁと思ってしまいます。
クライマックスに近づいてる感じがしますが、まだまだ続きが気になります!!!