Cocohana(ココハナ) 6 月号 マリーマリーマリー、18話 感想
※ネタバレ注意です※
森田さんに押しかけ弟子がやってきました!
可愛い素直な男の子ですね!
中学生の男の子に押しかけられるなんて、森田さんもやるなぁ!
ギターを弾く姿がカッコイイと言ってもらえるのも嬉しいですが、駅で300円くれと言ってくるおじさんに真っ向から返していく姿がカッコよかったといわれるのも、森田さんらしいですね。
そしてこの押しかけ弟子・タケシくんに、まともなことを教えないで遊んでいるだけに見えながら、それでいてギターのことを実はちょっとずつ教えてあげている姿が、森田さんらしくてとてもステキでした。
そして今回は大事なトピックがたくさんあって、森田さんに借りたギターを盗まれてしょげているタケシを連れて、森田さんがそのギターの元の持ち主の先輩ギタリストのところまで行ったり、その帰り際にリタのミニの元持ち主に会ったりと、盛りだくさんでしたね。
全ての事が、人から人に、いろいろなものが受け渡されて行って、誰かを何かを贈っているんだというストーリーに、思わず感動してしまいました。
リタの車も、老夫婦さん達が大事に乗ってくれていたからこそ、今でもしっかり走っているんですもんね。
毎回リタのミニは元気に大活躍ですが、今回は特にミニにとっていい話だと思いました。
先輩ギタリストさんから森田さんへ、そしてタケシくんへ、誰かの心に響くカッコイイギターも受け継がれていくのだと思います。
素敵な贈り物を誰かが贈って、それを誰かが知らないうちに受け取っている、という心が温かくなるストーリーでした!
タケシくんの盗まれたギターも、また誰かに弾かれて素敵な演奏をしてもらえているといいなと思います。
タケシくんは今後も弟子を続けるんでしょうか?
また出てきて森田さんのまわりをウロチョロしてくれると嬉しいです!
次回はどんなお話になるのでしょうか!?
とても楽しみです!!