デザート 4月号 地球のおわりは恋のはじまり、4話 感想
※ネタバレ注意です※
真昼は蒼のこと信じたいって気持ちが芽生えましたけど、やっぱりまだ不安なんですね・・・。
自分に自信がなさすぎて(趣味が悪いのかな?)はちょっとひどいです^_^;
とまどっていることを守谷さんに相談したのでしょうかね?
でも守谷さんは気を遣って優しくフォロー・・・、とかしない人。
「人違いじゃない?」ってなかなかキツイ返しですよね^_^;
でもこれで、1話でどういうことなんだろう?って思ってはいたけど、あんまり気にしていなかった疑問が復活しました。
蒼は真昼を知っていたけど真昼は蒼を知らなかった、蒼も真昼の名前は知らなかった。
そこで考えられるのは、蒼は真昼と真夜を間違えてる?ってことで、たしかにその可能性がないとは言い切れないですよね。
守谷さんは真夜の写真を見て「もうこれ人違い確定じゃない?」ってキツイな~・・・と思ったけど、
真昼の背中を押すようなことも言ってくれてて、言葉がストレートなだけで決して“冷たい子”ではないと思いました。
人違いをしていないか確認したいけど、できない真昼の気持ちはよくわかりますね!
真夜と蒼を会わせたくないって思う気持ちも十分理解できます。
でもそれによって蒼を傷つけたと思ったらすぐに本当のことを打ち明けて・・・真昼は優しくてエライ!!!
蒼が人違いで真昼のことを好きって言ってるわけじゃないってわかったのは、真昼が自分でがんばった結果ですね。
蒼は真昼に入学式に貰ったお守り以外に、もっと前に貰ったというお守りを持ってましたが、もっと前ってどれくらい前なんでしょうね??
真昼が覚えていないということは、二人が小さい頃なのかな??
大事に2つのお守りを持ってくれている蒼にはきゅんきゅんです!
蒼が真昼を好きって気持ちに偽りは一切ありませんね!!!
それが真昼にもわかったから、駄目って言わずにキスを受け入れたのでしょう*^_^*
ここ最高潮にドキドキでしたー!!!*^o^*
これはもう、すでに二人はつき合ってるも同然ですよね。
でも真昼からも“好き”と伝えてほしいです!
次回でそれは叶うでしょうか?
そして地球は滅びちゃうのでしょうか!??・・・ってことはないでしょうけど ^ ^、蒼はまだちょっと謎があるので真昼の悩みはつきないかもしれませんね。
友達が少ないと思ってる理由とか、お母さんの話題を出されるのは嫌そうだったり・・・。
守谷さんと先生の関係も気になります。一応いずれ指輪を返すつもりはありそうですけどね?
次は6月号だそうで、次号はお休みですね。5話楽しみです!