Betsucomi(ベツコミ) 1 月号 夕暮れライト、18話 感想
※ネタバレ注意です※
和音と和音の母、ちなみとちなみの父は4人で同居を始めました。
ちなみは、和音のために雄大への思いにふたをし、「奏多くんと付き合ってる。もうチューもしてる。」と打ち明けて、和音を安心させます。
次の日、奏多にデートに誘われ、大事にしてくれているとわかって、ちゃんと好きになることを約束するちなみでした。
けれど、ふとした時にどうしても、雄大との出来事が頭をかすめるちなみ。
デートの帰りに一人で河原で頭を冷やしていると、奏多とちなみのことでスッキリしない雄大がランニングの途中に通りかかります。
そして、「オレ、お前のこと好きだ。」と告白するのでした。
目に浮かぶようです。和音を安心させるためにする打ち明け話。
半分は真実で、半分は嘘。
奏多と付き合っているのは、いわばなりゆきで、チューもいきなり盗まれたものだっていうことは言わないんですよね。
そして、つじつまを合わせるために、奏多と付き合っていく・・・。
奏多くんは素敵な人だから、ちゃんと好きならいいの。オールOK!
でも、好きなのは雄大ですよね。
そして、ついに雄大から告げられた言葉「お前のこと好きだ。」ですよ。
ちなみは嬉しいはず、でも、和音のことがあるから受け入れられないですよね。
そして、和音の思いを雄大に言うこともできないですよね。
あ~切ない!きっと、「私は雄大なんかより、奏多くんの方が好き。だから付き合ってるの。」とかなんとか言っちゃいますよね。
ちなみの性格なら、心は晴れない、雄大を忘れられない、奏多に悪い、和音を安心させたい、というループを繰り返すことになりますね、多分。
もう~、どうするんだ!ちなみ!!このままだと、病気になっちゃうよ?
和音に本当のことを打ち明けて、雄大にもちゃんと好きだと言って、奏多くんには謝るのが、最良の道だと思いますけどね。
なかなかできないんですよね、これが!
来月は、雄大の告白にどう答えるの?ちなみちゃんは!