Kiss(キス) 11 月号 ラブリラン、9話 感想
※ネタバレ注意です※
とうとうサヤカがこの1か月の記憶を取り戻します。
鷺沢と一緒にいるところに現れた町田君に、なぜ別れたのか聞こうとして、車に轢かれそうに!
その瞬間に、町田君と付き合い始めた頃から、すれ違っていった流れを思い出します。
記憶がどんどんあふれてきて、もちろんサヤカはショックでしょうが、これは実は町田君の方もとうとう思い出してしまったかとショックなのでは?と思ってしまいます。
クールな町田君ですが、一瞬表情が固まります。
しかし別れ話になってから、記憶をなくすまでの2日間がどうしても思い出せません。
不安になりつつ、町田君と終わっていたことを実感するサヤカ。
そんな隙間に入ってくる鷺沢。
もちろんずっと片思いしていた人だし、彼も悪くないけれど、しかし鷺沢はなんだかズルイ気がしてしまって、サヤカは本当は町田君が気になっているんじゃないの?と言いたくなってしまいます・・・。
どうしても気になる2日間の記憶を優先して、鷺沢に即答しないでね、と思ってしまいました。
一方で、もちろんこの2日間の記憶がある町田君は、サヤカが記憶をなくしてもう一度やり直したことで何か変わった気がしたのに、と独り言。
実はやっぱり、まだ未練があるんじゃないの!?
サヤカは、このまま町田君との関係を終わらせて、そして鷺沢の元に行くのか。
終わっていたなら、もういいでしょという鷺沢。
でもサヤカは踏み切れません。
少しずつ思い出す、付き合い始めの楽しかった記憶などから、逆に切なく哀しくなってしまいます。
そこに何があったのか、思い出せないと先に進めないし不安ばかりが積み重なっていってしまうでしょうし、こう悩んでいる時点で、実はもう鷺沢はナイんじゃないの!?と言ってあげたい・・・。
サヤカ自身もこんな気持ちを抱えたままでいいのか、と思い悩む中、少しずつ記憶が頭をかすめます。
そして思い出せていない2日間の間に、町田君に何かを渡したことも思い出します。
やはり前に進むために早く全部思い出した方がいいんじゃ?と思った矢先に、町田君の大阪への転勤が決まった!?
というところで今回は終わりです!
そして次号はとうとうクライマックスですって!
サヤカが町田君と鷺沢と、どちらを選ぶのか、どうするのか、すごく気になりますね!
どんな結末になるのか、本当に楽しみです!