Cocohana(ココハナ) 1 月号 美食探偵 明智五郎、14話 感想
※ネタバレ注意です※
待ちに待っていた、地下アイドル殺人事件の続き!!!
とうとう殺人が・・・!となり、前回 重要参考人として明智先生に電話がかかってきたわけですが、あのストーカー男に写真を撮られていたから、だったんですね。確かに撮られていました!
そして意外にも、ストーカー男は「意識不明の重体」であって、と死なずに済んでいましたね。
犯人側であるリンゴさんや シェフたちも驚いていたので、これは本当に意外だったのではないでしょうか。
この事態は ストーカー男が意識を取り戻したら、ココちゃんが犯人だと分かってしまうのでは!?!と心配になってしまいました。
もちろん それをマリアたちが考えていないハズがありませんし、だから、自ら この男に会いに行ったんですね。
まさか マリア自身が出てくるとは思わなかったので それも意外でしたが、おかげで明智先生と遭遇することになり、緊迫感のあるシーンが続いて とても面白かったです!
明智さんが 瞬時に気付いて、マリアを追いかけるシーンが すごくキレイに描かれていて、映画かドラマのようでした。
確かに、今時のナースって ナース帽をかぶっていないかもしれませんね、こういうところに ちゃんと気付く明智先生はスゴイです!
しばらく海外にいることが多いマリアだから、こういうミスが起きてしまうのかもしれない・・・と思いました。
そして マリアの口から、7日後に ストーカー男が死ぬことを告げられて、今後どう展開するのか、とても楽しみになります。
マリアから 明智先生にキスをして、そして「私の犯した罪はこのキスだけ」と言って去っていくシーンも とてもカッコよくて、しかし このセリフから、マリアはストーカー男には もう直接 手を下さないという事なのではないか・・・と思いました。
シェフやリンゴさんが ストーカー男に盛られた毒のことを、「青森の人なら すぐわかるのに」と言っていたり、まだまだ分からないことが多くて、続きが とても気になります。
林檎から青酸カリが出来たりするのでしょうか・・・?
次の展開が どうなるのか全く分からないので、早く続きを読みたいです!!!