Cocohana(ココハナ) 8 月号 彼と恋なんて、21話 感想
※ネタバレ注意です※
まさかの鮎見と光の サシの話し合い・・・!
美久の取り合いになるのか!?!と心配でしたが、ふたりとも意外に 普通に話していて面白かったです。
ふたりとも お互いの仕事の大変さなどを知って、お互いに尊敬したんじゃないかと思います。
そして口にはしませんでしたが お互いに、いい人だった、と思っていて笑ってしまいました!
帰り際に、とうとう光が 鮎見に美久の事が好きなのか、とストレートに聞いてみましたが、鮎見の反応が素直で、光にも ちゃんと伝わってしまいましたね。
しかし光の返答も誠意がありましたし、鮎見の 光に対する見方も変わったんじゃないかと思います。
さて一方、光が お店を辞めることが公になって、美久が 社員になる方向に話が動き始めたところに、例のお花屋さんでバイトしないか、という話も舞い込んできて――――
確かに、ナイスタイミングというか バッドタイミングというのか・・・、悩んでしまいますね。
やりがいのことで社員になることを ためらっているだけなら、お花屋さんで働く方が幸せだとは思いますが、社員になることは、光が自分の店を開くからこその、美久に社員になってほしい という光の希望もあるわけで、とても難しい問題だと思いました。
社員になって安定していれば、確かに光も 美久の仕事に関しては安心しておけると思いますが、美久の気持ちの安定は そのまま光と美久の関係にも響くと考えると、お花屋さんの方が良いような気もしました。
美久自身も どうするべきなんだろう・・・と、考えているところで今回は終わりましたが、この結論は次回で出るのでしょうか?
しばらく悩むことになるのかな、と思いますが、しかし光のお店の方は どんどん進んでしまいそうですね。
今後の展開が どうなっていくのか、とても気になるので早く次回を読みたいです!