Kiss(キス) 12 月号 彼と彼女のヒストリごはん、3話 感想
※ネタバレ注意です※
今回、紗代と加藤さんは、とうとうデート!!!
映画を見に行ってから ご飯なんて、完全にデートじゃないですか!ふたりの関係が少しずつ進んでいますね。
紗代がドキドキしてしまうのも 良く分かると思いました!
しかし まさか、紗代のネット予約の手続きが 途中で終わってしまっていて、映画のチケットが取れていないとは・・・。
人気の映画だと 確かに、もう当日には見られないことも 多いですもんね。
結果的に ふたりが見た映画は、イワシの漁師が主役の イタリア系の恋愛モノでしたが、付き合うかどうかの ふたりが観るには内容が濃すぎでしたね・・・。
食べ物系ヒューマンドラマを観るはずだったのに、まさかのイマイチな恋愛映画のせいで、ふたりが気まずくなってしまったのが、逆に面白かったです!
ビミョウな映画のおかげで、ビミョウな空気が流れてしまうの、よく分かる!!!と思ってしまいました。
この映画の後に、ふたりで もちろん食事に行くことになり、ふたりは どんな話をするのだろうか?と思っていましたが、なんと そこから源氏物語の話に持っていけるとは思ってもみませんでした。
紗代の歴女としての知識が、うまく活用されて よかったです!!!
源氏物語からの 紫式部の話に持っていって、その上で 紫式部のイワシのエピソードで、イワシ漁師の映画のエピソードを 上書き!
ふたりで 美味しくイワシを食べることが出来て、大成功だったと思います。
歴女って 別の見方をすれば、歴史に関係する知識を 沢山ストックしてある引き出しを持っている、ということなんだな、って思いました。
映画の予約では失敗したかもしれませんが、今回は 紗代の歴女の知識が上手く生きたデートになっていたと思います!
次回は どんな食べ物と歴史の話が出てくるのでしょうか?
とても楽しみです!!!