Kiss(キス) 12 月号 モトカレマニア、5話 感想
※ネタバレ注意です※
前回 マコチ本人から営業を受けて、とても落ち込んだユリカが どうなるのか とても気になっていましたが、ツーンとした雰囲気で現れましたね。
同僚の男性陣も言っていますが、毎日 雰囲気が変わって、ユリカは かなり面白いです!
なにがあったか きっと知りたいだろうに、男性陣が遠巻きから見ているだけなのが また面白いと思いました!
マコチから営業されて ショックを受けたユリカが、今後の行動の方向性を決めるべく 自分の中で脳内会議をする、というところが いちばん笑いました!
弱気担当大臣や 陰湿担当大臣が言う気持ちは よく分かると思いましたし、甘い見通し担当大臣のポジティブ展開も、そう考えたくなる気持ち分かる!と深く頷いてしまいます。
その上で現れた イイ女メソッド研究担当大臣の言っていることが、浅い割にはイイこと言っているようで、確かに これが正解のように見えました。
その後、会社で顔を合わせたマコチに ツーン顔をして対応して、これで形勢逆転した!とユリカは喜んでいましたが、マスターが後程 心配しているように、本当に乱せていたのかは疑問だと思いました。
マコチは そこまで気づいてくれる人ではない、というような気がします・・・。
さらに その後、ひろ美と飲んでいたお酒が進んで、先日 お部屋を紹介した山下さんと ラインのやり取りを始めてみたり、新しい彼氏になるのかな?という展開になってきましたね。
山下さんは 前回もユリカのことを意識しているような感じでしたし、連絡先を 手書きの手紙でくれるところも 好印象だったので、悪くないと思うのですが、しかし マコチを心に抱えているユリカのままで大丈夫なのか、これはこれで心配になってしまいます。
酔いに任せて 急展開しても、悲しい結末にならないか、不安な終わり方でした。
「何かを見失ってるかもって ちょっとは思ってるけど」「今はこんな形でしか あの人のこと想えない」というユリカのモノローグが 少し切なくも感じましたが、これが次回どうなっていくのか 気になってしまいます。
早く続きが読みたくて仕方ありません!