Kiss(キス) 6 月号 銀盤騎士、54話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は とうとう、男子フィギュアの結果、つまり心が獲るのは金メダルか銀メダルか、が分かりましたね!
ズバリ!!!
残念ながら銀メダル・・・!
イリアが0.03点という、本当に僅差で金メダルを もぎ取っていきました!!!
それでもメダルを獲ったというだけでも素晴らしいですよね。本当に良く頑張りました!
そして この後、表彰式などなどが続いたわけですが、しかし その前に今回は、冒頭のシーンが とても印象的で、それが後で効いてくるとは思ってもいませんでした。
最初は、心の子供の頃の描写?から始まって、その心を「こっくん」と呼んでいる、これは誰の目線?と思っていたら、なんとお父さん!
お父さんの目から見たら、心は まだまだあの頃の小さい「こっくん」だったんですね。
しかし、そんな こっくんが、日本に帰国する前の お父さんに会いに行って、引退や仕事、結婚のことを、自分で決めていきたい と話すなんて、本当に驚いたと思います。
お母さんが間に入ってくれて、その場は収まりましたが、お父さんが帰りの飛行機の中で、息子が一人前になるのは嬉しいより先に寂しい・・・と考えながら昔の写真を見ているのを見た時には、思わず涙があふれてしまいました。
心自身も、千登勢の呪文の力も借りずに、自分の力だけで今回 演技をすることが出来て、階段を一つ登れたのではないでしょうか。
そして階段を一つ登ったことで、まだまだ この先がある、という事にも気付けたんだと思います。
今回で引退、という お父さんの引いた道すじを歩くのではなく、まだ続けたい、道すじは自分で決めていきたい、と意思表示できるようになった心。
本当に大きく成長したんだな、と感動してしまいました。
そんな心に、盛山さん達が隠していたサプライズ!なんと千登勢がソチに!!!
だから心へのLINEの返事が来なくなっていたんですね。
手術直後ですし、てっきりソチに行くことは諦めたんだと思っていたので、読んでいる こちらにもサプライズでした!
お互いに顔を見れたことで、それぞれが抱えていた不安が吹き飛んだようで、ふたりが笑顔になっていて本当に良かったです。
さて次回はクライマックス直前ということですね!
心の今後や、千登勢とのことも進展するのでしょうか!?
とても楽しみです!!!