Kiss(キス) 逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ 最終話・番外編 9巻 ネタバレ注意

投稿日:2017年3月10日 更新日:


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介

2巻も無料

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました
動物のお医者さん

20巻まで無料

スキップ・ビート!

2巻も無料

透明男と人間女

3巻まで無料

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~
年年百暗殺恋歌 運命の人に出会う話

4巻まで無料

少年ブラヰド -男装令嬢と黒書生-
ヤンキー君と科学ごはん

2巻も無料

兄貴におまかせ!

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

7巻まで無料

あずきの地!

2巻も無料

ヲタクに恋は難しい
休日のわるものさん

2巻も無料

ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する

2巻も無料

廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

2巻も無料

きみは謎解きのマシェリ
春の嵐とモンスター

3巻まで無料

薫る花は凛と咲く

6巻まで無料

よふかしのうた

2巻も無料

鬼の花嫁は喰べられたい

2巻も無料

転生大聖女の異世界のんびり紀行

3巻まで無料

嵐雪記
今日夫にナイショで(仮)恋愛します

2巻も無料

メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?

2巻も無料

神クズ☆アイドル

BLマンガ

2巻も無料

BLマンガ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

3巻まで無料

顔だけじゃ好きになりません

2巻も無料

おしかけ王子は2度おいしい

2巻も無料

にぶんのいち夫婦

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大8巻まで無料!!


【本ページはプロモーションが含まれています】

Kiss(キス) 2 月号 逃げるは恥だが役に立つ、最終回 感想

※ネタバレ注意です※

ドラマも最終回を迎えましたが、とうとう漫画の方も最終話です!

最終回では、いろんな人の進んでいく先が見えるような内容だったと思います。

まず、百合ちゃんと風見さん!

ふたりが付き合うことになる、ということは とうとう百合ちゃんは処女を捨てるの!?と思いましたが、風見さんはそんなに焦るような男じゃなかったですね。少しホッとしてしまいました。

これには百合ちゃんも安心したようでしたが、それでも恋にぼーっとしている百合ちゃんの顔が意外で、とても可愛く思いました。

この二人が本当にお付き合いすることになるまでの いろんな流れを思い出すと、あの百合ちゃんが こんな顔をするようになるなんて!と思ってしまいました。

その後にも、ふたりの距離が以前と変わらないようで しかし確実に近づいている感じが出てきたりと、ふたりがこのまま幸せに、長くお付き合いしていってほしいです!

そして、やっさんの八百屋さんも うまくいっているようで良かったです!

野菜のジャムを通販で売る、なんてやっさんが始めるとは思っていなかったですが、意外と売れていて良かったです。このまま経営がうまくいくといいですね!

シングルマザーのやっさんが、蝶(ひらり)ちゃんと幸せに暮らしていってくれることを願っています!

さらに、沼田さんと大清水さんも うまく付き合いが続いているようで、にやけてしまいました。

まさか沼田さんが こんなイケメンとうまくいくとは、本当に思ってもみなかったですね。

しかしお互いに聡君、頼さんと呼んでいたり、一緒に住む住まないの話をしているのをみると、このまま長く付き合っていけるんじゃないか、そうなるとやっと沼田さんにも幸せが来るのかな、なんて思いました。

他にも五十嵐さんの今後を思わせるような姿もあったので、最終回らしかったです!

そして最後にみくりと平匡さんですが、今回の第2回最高経営責任者会議も、とても興味深かったです。

家事の分担について話していた前回の経過報告会議では、好意と感謝で生活をまわしていく、という結論を二人で出しましたが、今回は入籍の日程と引っ越しの話をしていました。

みくりが正社員になる7月前の、6月末に入籍して一応ジューンブライドにしよう、という平匡さんの気遣いもステキでした!

みくりはお試し期間を終えて、ちゃんと正社員になれたんですね。

これまで頑張ってきたことが報われたようで、すごく嬉しくなりましたし、みくりの希望がちゃんと叶っていく様子から胸がいっぱいになりました。

ふたりが今までのことを思い出すシーンも少しだけあって、みくりが普通とは違う意見を考え付くことが面白かったり、平匡さんもみくりが「結婚」を待たせた時に一人でいろいろと考えたりしているのを見て成長した!と思ったり、ふたりが本当に結婚できるのか、心配しながら読んでいたことを思い出してしまいました。

今回は引っ越しも婚約届も出した描写もあって、ふたりが本当の夫婦になったところが、本当に素敵でした!

とってもおめでたい!!!

さらに、今後の生活から、子供が生まれたらという話まで、ふたりが話していたのも面白かったです。この二人の子育ても読んでみたかった!

今後もきっと、この二人はいろいろと話し合いながら、ふたりの生活を進めていくんだな、と思いました。

最後にふたりが写真館で写真を撮って残そうというのも良かったです。平匡さんから「今の気持ちを残したい」という提案がとても素敵だな、と思いました。

平匡さんの自信がついてきた顔とみくりの幸せそうな顔、そして最後のページのふたりの表情がとても良かったです!

ドラマではフォトウェディングをしていたような描写で終わっていましたが、漫画ではみくりも正社員になったり、婚約届も出したり結婚指輪をしたりと、オリジナルならではの終わり方になっていたな、と思いました。

今回で最終回なのがとても寂しいです!

もっともっと彼らの生き方の続きを読みたかったです!!!

とはいえ、海野つなみ先生の次の連載も楽しみですね。

期待しています!

Kiss(キス) 4 月号 逃げるは恥だが役に立つ、番外編 感想

1月号で連載が終わった「逃げるは恥だが役に立つ」が番外編で帰ってきましたね!

百合ちゃんと風見さんが どんなふうに付き合っていくのか とても気になっていたから、続きを知ることができて、本当に嬉しいです!!!

そして その内容は百合ちゃんの処女問題でした!

まずは百合ちゃんと風見さんが、仲良くお付き合いが続いていてホッとしました!

そして百合ちゃんが ひとりで悩み、それでも対処の方法をいろいろと考えたり、産婦人科で話を聞いてみたりと、ちゃんと努力しているのが とても百合ちゃんらしいと思います。

勢いで みくりに話してしまったところは、思わず笑ってしまいました!

百合ちゃんが考えすぎたりしているのを見ていると、期待する気持ち、けれども緊張する気持ち、というのは何歳になっても変わらないんだな、と思いましたし、これで百合ちゃんが悲しまないように、努力が ちゃんと実りますように!と応援したくなる気持ちになりました。

そして結果的には いろいろありましたが、そんな いろいろを風見さんが ちゃんと受け止めて、一緒に笑っていられる人で本当に良かったと思います。

風見さんは百合ちゃんにとって本当に特別な人になったんですね、そう思うと こちらまで嬉しくなりました。

百合ちゃんが ひとりで戦っているんじゃなくて、風見さんと一緒に立ち向かっていけて、むしろベッドを戦場からリラックスできる場所に変えることができて良かったですね。

この番外編では平匡さんは出てこず、みくりがちょっとだけの出演でしたが、すごく気になっていたことが解決して、これで本当にスッキリしました!

番外編まで面白かったです、大満足でした!!!


1巻まるまる無料がいっぱい

画像をクリックして3/29更新の固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-Kiss(キス), 逃げるは恥だが役に立つ

Copyright© あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.