Kiss(キス) 3 月号 月と指先の間、11話 感想
※ネタバレ注意です※
今回の感想は、とにかく川藤さん ずるい!の一言でした。
結局アン先生も川藤さんも、お互いの事を好きというか、もっと深く愛しているというか・・・。
そういう意味では、やはり家族に近いものになっているんでしょうし、そこに黒月さんが割り込んでいけるのか、少し難しいのでは、と思ってしまいました。
今回は まず、川藤さんと黒月さんの話し合い、とその裏で なぜか話し合いをしているドリー(アン先生の飼い犬・メス)とシロップ(アン先生の飼い犬・若いオス)とジョルジョ、と対比が面白かったです。
ジョルジョ達が、アン先生が黒月との恋愛が上手くいくと仕事が滞っていく、どうしたのものか!?!と話し合っている間に、いつのまにかアン先生のモノローグに変わっていて、これは彼女の気持ちなんだな と切なくなりました。
また、川藤さんと黒月さんの話し合いは、単純に一人の女性を奪い合っている男性ふたりという図で、とてもドキドキしてしまいます。
黒月さんが どんなに言っても、川藤さんは堪えないし、きっと黒月さんにアン先生を譲るようなことはないんだと思いました。
川藤さんは川藤さんで ずっと覚悟をしながらアン先生と付き合ってきたのかもしれませんね。
さて その後の、黒月さんとの昼間の映画デート!
うまくいってないようにしか見えない!!!と思ったら、帰ってきてネームが進んでしまうアン先生。
これはアン先生が、黒月さんのデートを気まずい時間、と認識しているからなわけで、ネームを手伝いにジョルジョが出てきたのも、完全に恋愛モードから漫画モードに移ったから、と考えられますよね。
その上、川藤さんが社内で倒れて入院していると聞いて、お見舞いに行ったアン先生の行動!
一度帰ると言って、そして部屋の前で しゃがみこみ考え込んで、そして また部屋に入ってくる・・・、乙女のようでした。
やはり川藤さんがいなくなってしまうのは、アン先生にとって耐えられないことで、彼の事を とても大切にしているんだということが分かりました。
そして それを影から見ていた黒月さんが またいじらしい・・・。
こんなに愛されている川藤さんに、黒月さんが勝てるのでしょうか。
難しい気がします・・・、やはり川藤さんが本当にずるいと思います。
今後 黒月さんは、アン先生を諦めるしかないようにも思えるのですが、しかし それだけで今後の展開が どうなっていくのかは想像できないですね。
できれば黒月さんにも頑張ってほしいですし、アン先生の恋愛も上手くいきつつ仕事も上手くいってほしいです。
アン先生の幸せは、誰と どうなるのが本当の幸せに繋がるのか、それも すごく難しいですね。
次回がどうなっていくのか、とても気になるので早く読みたいです!!!