Cocohana(ココハナ) 11 月号 彼と恋なんて、13話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は美久と光が、自然に仲良くしているところから始まって、ケンカもなく上手くいっているんだな!
と思わせたところに、教習所で一緒になった鮎見さんが、店の取材にやってくる、というストーリーでしたね。
鮎見さん攻めすぎ!
わざわざ美久のレストランに仕事として来るなんて。若干おかしくないですか??
取材と思って喜んでいた光も、ちょっとおかしいと思ってしまうのも仕方がないかも、とも思ってしまいました。
もちろん美久は何も悪くないんですけどね。
しかし、光が鮎見さんの気持ちに気付くのも無理ないくらいアピール(?)しすぎだったのに、美久が無邪気に取材を喜んでいて、光はイラついてしまったんでしょう・・・。
美久も少しおかしいな、くらいに思ってもよかったかもしれませんね。
でも思い当らなかったんだから、しょうがない!
そして次の木曜日、教習所で一緒になって二人でカフェに行って、美久は鮎見さんからプリザーブドフラワーをもらってしまいました。
純粋に喜んでいますが、いやいや!
ハンカチを貸してくれたお礼にお花、をもらってのお礼に食事にでも、っていう流れは、危険というか、鮎見さんが喜んでしまうばかりでは!?
この前も光が鮎見さんの事を気にしていたんだし、もう少し考えて行動しないと!
光が鮎見さんに下心がある、と言いたくなるのもわかります!いや下心丸見えでしょう?
本人は意外と気づかないものでしょうか?いやいやいや!
しかし一方で、光がちゃんと美久に対してヤキモチを妬くようになっていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。
そして喧嘩しながらも仲直り・・・かと思いきや、また売り言葉に買い言葉で、後戻りできない感じになってしまいましたね。
最後の光の表情と、美久の写真を見て笑っている鮎見さんの表情が、とても印象に残る終わり方でした。
次回で光と美久は仲直りできるのでしょうか?
鮎見さんは二人の仲に割って入る気満々に見えますけど・・・、次回はどうなるのでしょうか!?
とても気になります!!!