ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介【PR】

3巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

2巻も無料

4巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

2巻も無料

10巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

BLマンガ

3巻まで無料

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

期間限定 1巻まるまる無料で読める作品

⬆当ブログ人気No.1記事です✨✨


【本ページはプロモーションが含まれています】

未分類

人間回収車 5巻 ※ネタバレ注意※

投稿日:

【本ページはプロモーションが含まれています】

人間回収車、5巻 感想

※ネタバレ注意※

 

不要な人間は回収されてしまうという、ホラーコミックスの5巻です。

この巻は21話~25話の5つの話がありました。

 

一つめは、お父さんが大会社の社長の娘が主役の話です。

お金ばかりに頼って自分勝手に振る舞った結果、好きな男の子に嫌われ、最後にはお金だけで築いた人間関係に後悔しながら連れて行かれてしまいました。

 

二つめは、真面目に勉強することや学校の規則だけを大事にしようとする子の話です。

本人は正しいことを言っているつもりでも、優しさを失っていてしまっては何の意味もない、というテーマだったと思います。

この話は金髪くんが登場していました。

彼の仕事主義みたいなものが見えて、やっぱり彼も怖いなぁと感じます・・・!

 

三つめは、スマホに夢中になりすぎてしまっている子の話です。

ネット掲示板で知り合った友達ばかりを優先して、親も学校の友達も離れていった結果、彼女も連れて行かれてしまいました。

回収されることと同じくらい、現実にも起こり得るスマホでのトラブルのことも大きく描かれていて、顔が見えない人間同士の付き合いの怖さみたいなものを感じます。

 

四つめは、親もクラスメイトも、先生も信じることができない子の話です。

みんな嘘つきだと決めつけ、先生のことも偽善者だと信じようとしませんでした。

だけど、クラスメイトによって回収されても先生のおかげで戻ってくることができるのです。

これは先生の深い優しさにジーンとくる終わり方でした。

 

最後は、親の愛情に甘えすぎてワガママばかりの子の話です。

行く意味がないと登校拒否を続け、お小遣いを貰って遊んでばかりました。

生活費まで盗み、さらには母親を殴った結果、ついには母親によって回収されてしまいます。

親の愛情にあぐらをかいていてはいけないという、これまでとは違った視点からのメッセージ性を強く感じる話でした。

 

読切作品も収録されていますが、その前におまけ4コマ漫画の「がんばれ!金髪くん!!」があります!

おまけの4コマ漫画も本編と同じくらい楽しめて大好きです(笑)

金髪くんが怖い話もこの5巻にはありましたが、やっぱり「がんばれ!」と言いたくなりますね!

6巻も4コマのおまけがあると嬉しいです。発売が楽しみです!


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 4/17更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-未分類

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.