Kiss(キス) 8 月号 はじめまして さようなら、6話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は、珠子が岸川葬儀社に来てから、初のお休みのストーリーでした!
確かに、人は曜日を選ばず亡くなりますが、葬儀やお通夜の日は、よっぽどの理由がないと日にちを選んで友引とかをさけますもんね。
となると、友引の前の日が休みになるということに、目から鱗でした!
さてそんな休日に、岸川葬儀社に、とある少年が、クロという名前を付けた猫の遺体を持ってきて、お葬式をしてほしいと。
なんてイイコなんでしょう!
動物のお葬式をやって欲しいとお願いする子供なんて、なんて優しい!
ただし、この猫が彼の飼い猫じゃなかったので、結果的に珠子たちも手伝って本当のおうちを探してからということになりました。
珠子と岸川君がふたりして探してあげる姿がとても良かったです。
大人が子供のことを考えて真面目に一緒に行動してあげるということに感動しました。
また、自分が大事に思っていた存在、それが例え人ではなく、ペットなどだったとしても、ちゃんとお別れをしたいという気持ちをもって、その方法を大人に相談した少年はとてもよい育ち方をしていると思いました。
結果的にクロのお家もみつかって良かったです!
クロについていた花びらからお家がわかるなんて!
探偵みたいでしたね!
そして少年だけではなく、クロを大切に思っていた人みんなで別れをするというのは、とてもいいなと思いました。
最後に二人でファミレスでご飯を食べている姿が仲良くて嬉しかったのですが、そこにあった珠子のモノローグが、なにか次にあるのだろうかと心配になりました。
次回で何が起こるのか、とても気になります!