Kiss(キス) 6 月号 おひとり様物語、45話 感想
※ネタバレ注意です※
2月のバレンタイン当日の朝に、急にチョコを渡して知り合いになった、北野さんと丸山さんのお話の続きです!
あのバレンタインで知り合いになって、電車の中で話す関係になったんですね。
あれっきりにならずに、関係が続いていて良かったです。
桜の時期にお花見をしたことがないという丸山さんと北野さんは、話の流れでお花見をすることになりました。
なんだかすごく微笑ましくて、読んでいてこっちも嬉しくなってしまいました。
お弁当を持ってお花見をすることになって、その時のお弁当を何を作るかで悩む北野さん。
可愛すぎでしょう!
そして悩み過ぎて寝れなくなって寝坊していつのも電車に乗れなくなっちゃうなんて!
中学生か!可愛すぎます!!
そして、会社の同僚の真島さんにその件で相談をしてみたりして、今までの北野さんからは想像がつかなかったでしょうね。
ふたりできゃあきゃあ言いながらお弁当の内容を考えるのは、すごく楽しかったと思います!
花見当日は、天気も良くって桜も散り際で見事でしたね!
お弁当のメインに選んだのは手毬寿司!
可愛らしいフォルムで、これぞお花見という感じがしました!
最後に、丸山さんが取り出したのは、桜餅。
デザートに食べようと出して、ふと桜餅の葉っぱが去年の葉だとういうことに気づくところは、彼の人の好さを表しているような気がしました。
去年何をしていたかと聞く丸山さんに、去年は芸能人に片思いしていた、と考える北野さん。
それを後悔しているわけではないと思うのですが、自分が動くと世界も動き出すことを実感して、来年は何をしているのか、初めて楽しみに思えた彼女がとても素敵でした。
手の届かないものを愛でているだけで何も動かない世界から、彼女の世界は広がっていくのだと思うとワクワクしました!
次回はどんなおひとり様のストーリーになるのでしょうか!?
できれば、この続きがまた読んでみたいです!