Cocohana(ココハナ) 1 月号 彼と恋なんて、5話 感想
※ネタバレ注意です※
バーベキューの後に、光と飲みに出た美久。
光から次に好きになった人の話をふられたりするも、明らかに挙動不審な美久は、架空の相手に対して文句を言ったりします。
目の前にいる人が好きなんだ、とはさすがにいませんからね。
しかし好きな人に対して、他の人への文句なんか言っていたら逆に嫌われちゃうんじゃないの??と心配になりますが、
光から「自分も問題児なくせに自分のことを棚に上げてよく言う」と言われ、美久はがっくりと落ち込んでしまいます。
飲みに入ったお店に知り合いがいたこともあって、光が頼りになること、光の仕事ぶりなんかの話も聞き、お酒のせいもあってさらに落ち込んでしまいまった美久ですが、
話の流れで、今好きな相手が光なのだと、光自身に気付かれてしまいます。
しかし光から、とりあえず付き合おうかと提案され、ジタバタする美久でしたが、急に光からキスされて、興味もあると言われて、結局付き合うことになります。
急展開でびっくりしてしまいました!
美久のことだからもっと時間がかかるかと思っていましたが、光の積極性?みたいなもののおかげで、一気に付き合うことになってしまいましたね。
まだよく知らない人なのに、という美久の気持ちもわかりますが、光が好きだと自覚した時点で、知らないも何もない気がしました。
むしろ付き合ってみないと美久の事だから理解できないことも多いと思いますし、時間かけずに付き合えてよかったのではないでしょうか。
さて、次の日、美久は光の家に遊びに行くことに。
部屋の中でふたりだけの状況でも、かなり挙動不審な美久。
光と「恋人」の距離でいることに、動揺しすぎです。
お菓子をこぼしたり落ち着かない行動に、緊張しているんだという美久。
光はこれをかわいいと思ってくれたのでしょうか?
その後もからかってみせて、美久が怒るのをみて、やっと調子出てきたな、と笑っています。
笑っている光から、面白がっているかな、とも思いますが、美久のことをちゃんとどう思っているのかが気になるところですね。
美久の方はかなり光にハマっているようなので、今後の展開が本当に気になります!
次回はどんな話になるのでしょうか??