ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

過去の記事は 旧ブログ「旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」にあります。ちょっとずつ このブログに移しています!

◇1巻 まるまる 無料◇

3巻まで無料

3巻まで無料

4巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

8巻~

16巻まで無料

2巻も無料

4巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

◇1巻 まるまる 無料◇

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

2巻も無料

5巻まで無料

BLマンガ

BLマンガ

1巻まるまる 今だけ無料で読める作品の ご紹介でした

未分類

KATANA 14巻 波蘭之刀 かまた きみこ先生 ※ネタバレ注意※

投稿日:

KATANA、14巻 波蘭之刀 感想

※ネタバレ注意です※

 

成川 滉(あきら)は祖父の滉山とともに、 ポーランドにある日本刀を視察するため、数人の刀匠、金細工師と一緒にポーランドに来ています。

なぜ、滉がポーランドに来ているかというと、本当は祖父の滉山に話があったのですが、滉の父である滉順が 「長時間のフライトに耐えれる訳がない」 「血圧も高いし」 と滉山のポーランド行きを反対します。

滉山と滉順が親子喧嘩をしていると、 滉順の妻・玲子が 「心配ならあなたが自費でついていけば?」 と仲裁にはいり、滉山と滉順のポーランド行きが決定しました。

 

ポーランドに行く一週間前、作業場で 滉順がぎっくり腰になったため、滉山の提案で滉がポーランドに行く事になります。

実は滉順のぎっくり腰には秘密があり、 刀の魂魄である虎菊・小狛が、 「滉順はマイナス思考ゆえに事件を起こす可能性があるため、替わりに素直な滉坊ちゃんに付き添ってもらいたい」 という一念から、小狛が滉順の腰にドロップキックをしたため、ぎっくり腰になったという訳です。

 

ポーランドに到着した一行は、電車でトルンに向い、市内を散策していると、滉の背後にポーランドのサーベルの魂魄が現れ、 「ジェラートを楽しんでいる、観光客にしか見えないのに、炭と鉄の匂いがする。東洋の剣・・・日本刀のマイスターか」と1人で推理しています。

滉が 「よくおわかりで。」 と返事をすると、サーベルは 「貴様!私の姿が見えるのか」 と驚愕しますが、滉はそれには答えず次の目的地に移動します。

 

続いて一行は、トルン東洋美術館で開催している『TSUBA展』を視察します。

日本刀の作成方法実演のため、滉以外は鍔細工、研ぎ実演、刀の鞘の作成など それぞれの仕事をこなしていきます。

それを間近で見ている滉にも、日本刀を作る職人の技術の奥深さ、正確さに感銘を受けます。

 

夕方にトルン市庁舎で歓迎のレセプションとして、貴重なポーランドのサーベルを見せてもらっていると、昼間に滉が遭遇したサーベルの魂魄が現れ、滉を無理やり連れ出しました。

中庭で滉にサーベルを突きつけ、日本刀に出てこいと叫びます。

滉を傷付けられると思った日本刀の魂魄達は、サーベルと一戦交えます。

サーベルが 「なぜ待ち焦がれていた日本刀職人が来ているのに、自ら会いに行かないのか」 と問いました。

日本刀達は 「自分達にも考えがあっての事。手出しは不要」 と言い残し、ポーランドの夜の街に消えて行きました。

 

今回のKATANAもとても楽しかったです。

ポーランドにいる日本刀や美術品の気持ち、海外から見た日本の技術など、滉が少し大人になったような気がします。

また成川家の魂魄達は、滉→滉山→滉順の優先度なんだと笑いました。

滉順さん頑張れ!


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 9/28更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-未分類

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.