ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介

休日のわるものさん

2巻も無料

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました

20巻まで無料

スキップ・ビート!

2巻も無料

にぶんのいち夫婦

3巻まで無料

逃げるは恥だが役に立つ

6巻まで無料

よふかしのうた
王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います

2巻も無料

好きです、となりのお兄ちゃん。

2巻も無料

太陽よりも眩しい星

3巻まで無料

元公爵令嬢の就職@COMIC

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

2巻も無料

廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

8巻まで無料

鹿楓堂よついろ日和

5巻まで無料

執事たちの沈黙
この婚約は偽装です! 名家の令嬢は敏腕社長に迫られる

2巻も無料

すみれファンファーレ
超訳百人一首 うた恋い。

3巻まで無料

薫る花は凛と咲く
ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~

8巻まで無料

脱いで触って愛して

5巻まで無料

輝夜伝

2巻も無料

陰陽師・安倍晴明
欺かれ聖女と守護竜の婚約

BLマンガ

BLマンガ えっちなお尻じゃダメですか?
吉祥寺少年歌劇

映画化記念

3巻まで無料

恋わずらいのエリー

BLマンガ

2巻も無料

BLマンガ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

3巻まで無料

顔だけじゃ好きになりません

2巻も無料

転生王女は今日も旗を叩き折る

2巻も無料

ゆびさきと恋々

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大8巻まで無料!!


【本ページはプロモーションが含まれています】

未分類

とりかえ・ばや 7巻 さいとう ちほ先生 ※ネタバレ注意※

投稿日:

【本ページはプロモーションが含まれています】

とりかえ・ばや、7巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

7巻は乳母のあぐりのところに、もともとの性に戻った二人・・・

弟君の睡蓮の君と姉君の沙羅双樹が訪ねてきたところからはじまります。

吉野の君の元へ行き、これからを相談すること、石蕗とは別れるから訪ねてきても知らんぷりをしろとあぐりにいいます。

「ややがあの世に召されてしまった以上、石蕗と一緒にいる意味は無い。石蕗の人生から出来るだけきれいさっぱりいなくなってしまいたい。石蕗が神隠しかと思い込むほどに。宇治での日々は夢幻だったかと怪しむ程に」と。

 

あぐりも大喜びし、協力してくれることになります。

石蕗が可哀想な気がしないでもないですが、散々、四の姫と沙羅双樹の間を行ったり来たりして節操がないのを見ているので、まあ自業自得かな?

もう少し、そこらへんをしっかりしてると、また展開ないし、読者の心情は違ったんでしょうが・・・この時代は仕方ないのかな?とも。

一夫多妻制というスタイルをとっているため、薔薇もいいけど百合もいい、なんて感じになってしまうのかな。

個人的には四の姫と石蕗がうまくいってほしかったのですが・・・。

 

四の姫というと、父の右大臣と若いし、実家に娘たちと帰れることになります。

この若いシーンがちょっと素敵で、思わずうるっときてしまいました。

石蕗とはこれからどうなるのかな?とも思いますが・・・。

そんなこんなで沙羅双樹の君、睡蓮の君はやっと生まれた性で、代理に出仕します。

沙羅双樹は尚侍・睡蓮の君として、睡蓮の君は右大将・沙羅双樹の君として。

沙羅双樹の君だと思って石蕗がすり寄ってきたのを睡蓮の君が投げ飛ばすシーンは、見ているこっちがなんだかスッキリしてしまいました!

 

睡蓮になっている沙羅双樹のほうは東宮にすり替わったのがバレ、どうなるのかな?と思ったら、本当の睡蓮(いまの右大将)登場、事情がわかった東宮はむしろ、すり替わったのを面白がっています。

帝も沙羅双樹、睡蓮の帰還を喜んでいて・・・。

帝のお妃さまになりたい三の姫も登場し、睡蓮の君と東宮、帝と沙羅双樹と三の姫、石蕗と四の姫がこれからどうなるのか、8巻の発売がいまから楽しみです。


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 3/19更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-未分類

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.