Kiss(キス) 12 月号 こいいじ、38話 感想
※ネタバレ注意です※
今回は とうとう、河田さんと まめの箱根旅行!!!
河田さんの実家が 箱根にあるんですね。
そこに、まめの両親やら おばさんやら、そして ゆめさんやら 一緒についてきてしまっていて、まるで 両家顔合わせになってしまい――――
それにしても、河田さんの家は エピソードが出てきますね!
お父さんが3回 結婚していて、2回目の奥さんの連れ子だったお姉さんに 河田さんは恋をし、そして今 実のお父さんは3人目の奥さんと一緒に箱根に住んでいる、ということなんですね。
ここまで いろいろあって、良く ひねくれずに ちゃんとした会社員になってくれたなぁ、なんて 逆に感心してしまいました!
河田さんの実家に顔を出して、両家の顔合わせのようになってしまって、上手くいっていて良い事なのですが、もう まめは河田さんと結婚するのかな、聡太とは もう戻らないのかな・・・と思ってしまいました。
その後、二人で喫茶店で話している時に、聡太と まめの話になり、まめが 思わず泣き出してしまいましたが、これが どういう涙なのか、難しいな、なんて思います。
もう まめの中に聡太への気持がない、とも言い切れないと感じましたし、その上で 河田さんへの気持ちも生まれている、ってことなんでしょうね。
ただ、まめのモノローグにもあるように、河田さんのことを どんなにステキだと思って、その気持ちが増えていっても、河田さんの心の中には 秋恵さんがいるんですよね・・・。
そこに まめも気付いているということから、この恋が上手くいかないのではないかと思ってしまうのですが、この先、特に この日の夜に どういう展開になっていくのか、とても気になります。
最後に ゆめさんだけが帰らずに、やっぱり私は箱根に一泊するわ、と、まめの一家と お別れしている姿を見て 大笑いしてしまいました!
お父さんが「あいつはも~~ホントにどーしよーもねーな」と言っているのが 本当に面白かったです。ゆめさん自由過ぎる!
彼女が箱根に残っていることを知らない まめと、次回くらいに 何かあるのでしょうか。
河田さんと まめの夜も気になりますし、ゆめさんが何かするのかも気になりますし!
次回が とても楽しみです!