Kiss(キス) 2 月号 銀盤騎士、51話 感想
※ネタバレ注意です※
心がショートで3位だった前回からの引き続き、オリンピックの演技が続いています!
メダル争いには、点数が一緒で4位になったルイもいることから、簡単に獲れるとは言い難いですが、それでも確率はありますね!!!
千登勢がソチに行けていなくて、うずうずする気持ちも良く分かります!
しかし今回の主役は、フリーの演技をした大牙と風太でしたね。
二人ともよく頑張りました!
まずは大牙ですが、まりあからの気付けの言葉がかなり効きましたね。
優柔不断で悩み過ぎの大牙が、さらに風邪でテンションが下がっているような時に、まりあのセリフが一気に起爆剤になったんですね。
あんなにしっかり滑れるなんて思いませんでした!大喝采も当然ですね!
本人も あのショートの結果からは、こんなに気持ちよく滑れるとは思っていなかったでしょうから、彼のオリンピックが あのショートで終わらなくて本当に良かったと思いました。
この結果で、最終的に いくつキスのご褒美をもらえるのか、とても気になりますね!
そして一方 風太は、コーチ陣を相手に どうしても演技レベルをキープすることを譲りませんでしたが、それは麗人が全日本で骨折をしていても頑張ったからだったんですね。
あんなに意地っ張りでメンタルも強い風太なのに、本当に麗人が大好きなんだな、と思いました。
彼を尊敬しているからこそ、自分も頑張る、「あきらめない」とはカッコイイんだと、彼が考えることができたということが とても素敵でした。
結果的にメダルには届かなかったとして、ふたりにとって とても意味のあるオリンピックになったのではないでしょうか。
今回は この風太と大牙の二人の活躍が本当に素敵でした!!!
そして次回、いよいよ心のフリー演技ですね。
今回の中盤でお父さんに、この試合が終わったら話したいことがある、と電話していたこと、そして とても気合の入った顔、これは どんな演技になるのか、今からドキドキしてしまいます。
次回が早く読みたいです!