Cocohana(ココハナ) 12 月号 たまこキッチン、6話 感想
※ネタバレ注意です※
今回もまた新しいキャラクター、アメリカ人のリアムが登場しました。
アメリカにホームステイしていたお家の子、ということは、たまちゃんにとっては大事な弟のような存在なのではないでしょうか。
愛子の弟のように、今度はたまちゃんの弟(のような男の子)の登場ですね。
そしてたまちゃんは大学生だったんですね!
たまちゃんと愛子は同じ27歳なのに、まさかたまちゃんが大学生で、その同じ大学にリアムが入ってきているというのは驚きでした。
そしてリアムのマザコンぶりも面白かったです。
ここまでマザコンだと、ちょっと大丈夫か!?!と思ったら、愛子にプロポーズ!
愛子みたいな日本ぽい女性が好きなのでしょうか??
しかしたまちゃんとの言い争いも仲が良さそうに見えたので、とても意外でした。
さて今回のたまこの作った料理は、ガンボというケイジャン料理でしたね。
ケイジャン料理と聞いて、どういう料理だか全く知らなかったのですが、ルイジアナなどアメリカの田舎料理のことだとは思ってもいませんでした。
日本のカレーみたいに、家庭の味がそれぞれあるガンボを、ホームシックになっているリアムの為に作ってあげたたまちゃんは優しいですね!
リアムとすぐ喧嘩するわりには、結局優しいな、と思いました!
出来上がったガンボがとても美味しそうだったので、実際に作って食べてみたくなります。
冬の料理なので、煮込み料理のガンボは体を温めてくれそうですね!
次回はどんな料理をたまちゃんは作ってくれるのでしょうか?
とても楽しみです!!