東京タラレバ娘、5巻 感想
※ネタバレ注意です※
独身アラサー女性の倫子はKEYに、いつまでたっても女3人でつるんでいるような女と恋愛できないとハッキリ言われてしまいました。
落ち込んだ倫子は占い師に手相をみてもらいます。
その占いが当たっていたことに衝撃を受け、アラサー友達の小雪、香にも占いをすすめるのです。
すると二人とも恋愛運が悪いという結果に・・・。
この結果から、真面目に婚活しようと思い、婚活居酒屋へ行きました。
しかし、いい男性に出会えることもなく、よけい落ち込みます・・・。
そして些細なことで言い合いになり、倫子は二人と喧嘩をしてしまいました。
そんな中、小雪は福引きで箱根温泉旅行が当たり、妻子持ちの彼氏と行く約束をします。
お洒落をして楽しみにしてむかえた当日、彼氏の妊娠中の奥さんの体調が悪くなり、結局ドタキャンをされてしまうのです。
同じ頃、香も彼女がいるバンドマンとデートを楽しんでいました。
バンドマンから香に買いたいものがあると渡されたのは、ゴミをとるコロコロ。
これで泊まった日も髪の毛の掃除ができると言われ、結局本命にはなれないということに気づかされます・・・。
一人で箱根に行った小雪は、倫子と香に知らせ、合流します。
箱根で仲直りをして、三人で酔っぱらって嫌なことを忘れるように楽しみました。
小雪は彼氏から箱根のドタキャンを謝られますが、小雪は不倫は良くないと別れることを伝えます。
しかし、相手にわかってもらえませんでした。
その話をしているところを近所のおじさんに目撃され、父親に不倫していることを知られてしまうのです。
そんな中、香は母親と話しているうちに生理がきていないことに気づきます。
すぐに倫子に、妊娠したかもしれないと電話をしました。
5巻は、主人公たち三人にとって厳しい現実にぶつかる場面が多かったと思います。
しかしテンポもよく、笑えるシーンも多くて、読んでいて楽しかったです!
今後が気になる展開ですが、三人が少しでも明るい方向へ進んでいってほしいです。