デザート 9月号 地球のおわりは恋のはじまり、8話 感想
※ネタバレ注意です※
いきなり銀河の壁ドン・・・!?!
ドキドキきゅんきゅんするタイプのものではなく、ただ追い込むための壁ドンですね ^_^;
真昼が蒼と付き合ってることを隠したいという気持ちは、今までの真昼を見ていればそりゃそうだよなぁ・・・と思えるのですが、
銀河からしたら「蒼と付き合うのが恥ずかしいのか?」ってなっちゃうんでしょうね。
「でも蒼くん、皆から羨望の眼差しで見られてるから自己防衛なんです~!!」と言われてもよく分かってないみたいですし・・・。
蒼が「見せびらかしたい」って言うのも、ちょっと真昼には、というか普通の女の子には難易度高すぎな気がします!
いつも真昼のネガティブは考えすぎてて思わずクスッとしてしまうことも多かったですが、ここは真昼の気持ちがよく分かる感じがしました。
蒼のこと好きな子はたくさんいる、というのはきっと間違いではないでしょうし。
学校では真昼のことを避ける、というのは納得したみたいですけど、真昼の後ろでにらみを利かせる蒼、ちょっと怖いですね・・・!目が笑ってない >_<
目で「黙っておはようって返せばいいんだよ」って言ってる!絶対言ってる!!!
真昼は全然気づいていませんけど、蒼と付き合ってることを知られても、好奇の目で見られるとかそういうことはなさそうですよ??
だって蒼がこの目で相手を追い返すでしょうから ^_^;
でもこの溺愛っぷりにはきゅんきゅんしちゃいますね *≧▽≦*
(どんだけ好きなんだ)って銀河が思ってるのも何だかうれしかったです!
付き合ってることを秘密にするって言った時の守谷さんの「めんどくさい子ね~」は、まぁごもっともですね(笑)
でも美少女には分からない悩みがあるんですよ・・・!
真昼が守谷さんに積極的に協力しようとしてるところは、蒼と付き合ってからまた変わったなぁと感じるところでしょうか。
守谷さんは「考えとく」という返事でしたが、真昼が一生懸命協力しようとしてくれたのは間違いなくうれしかったでしょうし、きっと一緒に先生の家に行く決心がつくでしょうね。
真夜と彼氏は結局は仲直りできたんでしょうか?結局別れちゃいそうな気もしますが・・・。
とにかく真昼は、真夜と蒼が会うことを恐れてるみたいですが、でもその内避けられない流れになると思うんですよね。
その時、真夜に彼氏がいてもいなくても、きっと真昼は不安に思うはず。
だけどその気持ちはそれだけ蒼が好きっていうことの表れなんだから、あんまり自分のこと嫌な奴だとか卑しくて嫌になるとか、責めないでほしいなぁ・・・。
この辺りのことを乗り越えるのはもうちょっと時間がかかりそうな感じでしょうか。
きっちり蒼は真昼を避けるって約束を守るんですね!?!
バイトも忙しくてお昼休みも会えず・・・、真昼と守谷さんと銀河の3人ってちょっと違和感でした ^_^;
蒼関係の話しかしなさそう(笑)
でも真昼は蒼のこと知りたいって銀河に頼ってて、ちょっとずつ親しくなってるなぁという気もしました。
しかし銀河は蒼のことに関しては慎重に言葉を選ばないと怒るから、ちょっと面倒ですね(笑)
「もっとちゃんと知って好きになりたいって思って・・・」をそのまま言葉通りに受け取っちゃうんですもん ^_^;
だけど話せば分かってくれるいい子ですよね、銀河も!
結果的に蒼のためになることを期待してるのかもしれませんけど、真昼への励ましはとても優しい言葉だと思いました。
パン屋デート、ちょっと久しぶりでしたね *^_^*
正確にはナンパ?ですけど(笑)
「君、一人?隣空いてる?」ってなんか白々しい!ですが、かっこいい *≧▽≦*
バイトで疲れてるからこそ、真昼を追いかけて来てくれたっていうことにきゅんきゅんです!!!
真昼に触れたり、話したりできることが、蒼にとって何よりの癒やしってことですね❤
学校では秘密にしてることも、真昼の気持ちを理解しようとしてくれて本当に優しいと思いました。
一生懸命働いているのはお金がいるからっていうのも、きっと家族のためなんでしょうね。兄弟5人って大変でしょうし・・・。
この辺りのことはあまり詳しく答えたくないのかなぁなんて思いましたが、お家に呼んでくれたってことはそんなこともないのかな??
とにかく次回の11号ではお家デートの話ってことですね!
真昼と一緒に、蒼のこともっと知りたいと思いましたから、とても気になります!!!