別冊花とゆめ 2016年 08 月号 感想
※ネタバレ注意です※
ももももっと! 3話
菫ちゃんのお兄さん登場してイケメン増えたー!
やっぱ中条先生の正統派美形は目の保養ですね *≧▽≦*
美少女の菫ちゃんのお兄さんなんだからさぞかっこいいんだろうとは思ってたけど、菫ちゃんと同じ優しい人だったなぁ。
兄妹仲もよさそうで癒しコンビになりそう?
玻璃丸は刀といってももう折れちゃってるらしいから自身ではもう何もできないってことでしょうか。
それでも桃の側に戻りたかったって泣くなんて・・・人間の姿でも玻璃丸がカワイイ!
ちょっと泣き虫なのかなって思いました *^_^*
ついに危険な状況と向かい合わなきゃいけない感じになりましたけど、いきなり学校の先生ってやりにくいですね・・・。
でも、今様子がおかしいのは女の人の霊に取り憑かれてた?せいなんでしょうが、元々評判のよくなさそうな先生だからいいかな(笑)
ハリ丸がお留守番なのが心配だけど、藍原くんがいてくれて頼もしいですね~!
彼はすごく強そうな感じですが、桃を守るために戦ってくれるんでしょうか!?!
吸血鬼と愉快な仲間たち 3話
ようやくアルが吸血鬼だって信じてもらえましたね~!
まずそこ信じてもらえないと進まないですもんね ^_^;
2人ともイヤイヤ認めてるのが、アルの気持ちになると何か気持ちいい(笑)
それにしてもやっぱり蝙蝠姿のアルはカワイイです *≧▽≦*
正確悪そうなとこも愛らしい!
アルの詳しい事情が詳細に分かって、そうだったのか~の連続の回でしたね・・・。
中途半端ってことは普通の人間ではなくなったのはもちろんのこと、吸血鬼としても生きられないんだろうな ;_;
吸血鬼同士に結束があるのかは分かりませんけど、何とか仲間と言える吸血鬼から「普通じゃない」って言われるってすごく辛かったと思います。
アメリカに戻ったって家があるわけじゃない、仲間がいるわけじゃない、それで「送ってやる」って言われても、どうしたらいいかなんてアル自身分からないですよね >_<。
忽滑谷さんのおかげで暁のとこにいられるようになってよかったです。
2週間とか言ってますけど、きっとそのまま一緒に住まわせてくれるようになるはず!
暁はすごい優しいとこがあるって分かりましたもんね。
お金のことはもうちょっと忽滑谷さんを利用するっていうのはどうかなと(笑)
暁の職業は今後かなり重要になってくのでしょうか。
次回も気になります~!
嘘解きレトリック 34話
先生は兄の篤司に史郎さんのことを聞いて正体を突き止めようとしてるってことでしょうか。
何となく想像はできてたけどやっぱり先生の家やっぱりお金持ちだったんだなぁ。
妾の子だという先生にとって、あまりいいものでもないんでしょうけど・・・。
先生の過去が分かる回で先生の境遇に気持ちが沈むとこもありましたけど、でも子どもの頃から先生は先生で何だか嬉しかったです。
奔放だけど聡明で、昔からなんだかんだと人助けをしてきてたんでしょうね。
唯一かわいがってくれたんじゃないかと思うお父さんが、お母さんにそっくりだと言っていたので、きっとお母さんもそういう人だったんだろうなぁ。
さらっと話していましたけど、10歳の時に亡くなってしまっただなんて、すごく辛かったでしょうね ;_;
その後は父の元で正妻や篤司から不快な存在と扱われてきたわけですし・・・。
でも(めんど・・・)って流石先生、強くて逞しい!
おそらく間違いなく嫌われてる相手にも関わらず、しつこく粘って話を聞いてもらうという策を練るところも先生らしいですね ^_^
「何日も何度もヘラヘラと・・・篤司が怒って何かしてくるまでね」
少し楽しそうにも見えるので本当に逞しいです(笑)
それにしても篤司の奥さんがこんなに優しくて立派な人だとは想像もしていませんでしたよ。
奥さんに近づいてきた男は、偶然姿を見つけただけってことじゃなくて、愛の告白も全てウソってこと??
そうなると、そもそも酔っぱらって奥さんに近づいたことすら何か目的があって・・・ということでしょうか。
篤司の奥さんだと知ってのこと・・・なのでしょうね・・・。
続きが気になります!!!
放課後せんせいと。 2話
きっさこ同好会に入ったのだからと知識を詰め込むところから、駒子はたしかにちょっと焦ってる感じでしたね。
まぁ気になりだしたら止まらない、というのは性分なのだろうから仕方ないんでしょうけども。
三竹先生くらい適当に・・・と言いたいところですが、それも難しいのも分かります(笑)
でもそういう先生だから生徒から大人気っていうのも納得ですね。
それに、駒子にも理解ある良い友達がいてくれたのも嬉しかったです。
2人とも特進化の子じゃないのかな?
面白そうな子達で、駒子のこと大好きなのが見て取れるとこが癒されます *^_^*
三竹先生と辺見先生はどう見ても仲いいですよね!?!
本人達がイヤそうにするのは悪友っぽい感じだからなのかな。
田中先生に認めてもらえたから、今後きっさこ同好会に人数が増えることもあると思うけど、そしたら辺見先生は来なくなっちゃうのかなぁ・・・。
それは淋しい・・・けど、やっぱどう見ても仲いい三竹先生のところにやって来そうですよね(笑)
それにしても三竹先生はかっこいいですね *≧▽≦*
実は出来る人!って感じがすっごくいいです!!!
この先どうなるのかは分かりませんけど、ちゃんと教師として駒子のことを支えようとしてくれてるとこが、頼りになるなぁと思いました。
駒子のほうは先生のこと先生として見られなくなってきてしまうのではないかという雰囲気が漂ってきたような・・・?
どうなっていくのか次回も楽しみです~ *^_^*
一寸法師と姫の恋 1話
本当の本当に一寸法師と姫の恋のお話なのですね!?!
人形が本体?だった人は何者??
かなり謎な存在ですけど、本心から将に仕えて幸せを願ってくれてる・・・のかな??
「生まれかわっても姫と一緒にいたい」という願いを叶えて再び結ばれようと頑張ってるだなんてすごい純愛だとは思いますが、生まれ変わっても、なんてすごい願いが無条件で叶ったのでしょうか。
この辺り何か隠された真実があったりしたら面白いですね。
「さぁ次はどんな願いを叶えましょうか・・・?」ってなんだか怖い感じしますし。
でも昔話の打ち出の小槌って何でも叶っちゃうんですよね、たしか。
あと、将は体は10歳の子供だけど記憶は昔のことも覚えてるって事は、中身は大人ってことですよね。有名な小学生探偵みたいに(笑)
そのせいで生意気そうに見えちゃうけど、子供扱いも咲姫からなら嬉しそうにしてるとこがすごくかわいかったです *^_^*
咲姫のおかげで極度に子供扱いを嫌がることもなくなっていきそうな気がします。
そんな将に心から愛されてる咲姫はお転婆な姫ですが、すごくしっかりした子でステキですね。
夢のような生活だけど嫌気がさして反発・・・かと思いきや、きちんと感謝しつつ、お金を返す為にアルバイトをしていて、すごく立派だと思いました。
主役2人に魅力があって、この先が楽しみです!
前世でなにやらあったみたいですし、また続きが気になる新連載が始まりましたねー!!!