ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介【PR】

3巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

3巻まで無料

10巻まで無料

4巻まで無料

2巻も無料

BLマンガ

3巻まで無料

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

期間限定 1巻まるまる無料で読める作品

⬆当ブログ人気No.1記事です✨✨


【本ページはプロモーションが含まれています】

Cocohana(ココハナ) Cocohana(ココハナ)-Papa told me

Papa told me 63話 ネタバレ注意

投稿日:

【本ページはプロモーションが含まれています】

Cocohana(ココハナ) 12 月号 Papa told me ~ Silver Bell ~ :Cocohana ver. 63話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回の主役は 片倉史穂さん、比較的 地味なお姉さんでしたね。

彼女が書いた小説が、信吉の編集者である 北原さんの目に留まる、という流れで、遠まわしに 信吉たちに関係があるのかな?と思いましたが 読み終わってみると、きっと その物語が始まる前夜、って感じだったように思います。

 

クリスマス直前という季節で、知世も お父さんとクリスマスの予定を考えていましたが、史穂さんは あまり楽しくなさそうで、最初 心配になってしまいました。

お父さんが入院している病院では、古い知り合いに いろいろと言われたり、久しぶりに会った妹にも いろいろと勝手に言われたり・・・と、彼女にはストレスなのではないか、と思いました。

結婚して 家を出ている妹が、子供を連れて里帰りしたりして、もちろん お母さんは嬉しいでしょうし、その流れで 姉(史穂さん)のことを話題にしてしまうんでしょうけど、史穂さんは それを嬉しくは思いませんよね。

史穂さんが部屋を出ていく時に、「私が無口なのは話したいことが無いんじゃなくて、話さない方がいいって判断することが多いからだよ」と、お母さんと妹に言っていたのが ちょっとスッキリしましたが、しかし これが二人に伝わっているか というと、そうでもないとも思います・・・。

また、史穂さんが「みんな私の人生に口を出す権利があると思ってるみたい」と考えているところが、とても印象的でした。

他人から いろいろと言われたら、自分の人生が つまらないものなのだろうか、と疑問に思ってしまいそうです。

良かれと思って いろいろと言ってくれるんだとは思いますが、勝手にアドバイスをくれても、それが彼女の求めているものと 同じだとは限らないんですよね。

だから彼女が、自分の居場所は 自分で作った文字の世界だけだ、と思ってしまうのも 仕方がないかもしれない・・・と思いましたが、しかし これで自分の世界にだけ潜ってしまっては、さらに良くない方向に向かってしまう!と心配になりました。

 

そこに 北原さんからの電話がかかってくるのですね!

これで史穂さんは、世界が広がっていくのではないでしょうか。

驚いた彼女が、北原さんに「深呼吸させてください」と言っているのが、彼女が自分の世界を作り出していく 最初の呼吸なのかもしれない、と思うと、この先が上手くいきますように!と祈ってしまいました。

いつか端役ででも、また登場してほしいです!

次回は どんなストーリーになるのでしょうか?とても楽しみです!!!


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 4/24更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-Cocohana(ココハナ), Cocohana(ココハナ)-Papa told me

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.