別冊フレンド 11月号 私がモテてどうすんだ、♯51 感想
※ネタバレ注意です※
雷雨にも強風にも負けず、六見先輩のもとへ行くため 花依ちゃんは本当に頑張ったんですね!でも かけこみ乗車はやめましょう!^_^;
六見先輩の行き先を教えてくれた一馬さんと、駅まで車で送ってくれた仁科ちゃんのおかげで、何とか滋賀へ向かう新幹線に乗れた花依ちゃんですが、実は裏で 仁科ちゃんに実働を頼んでくれていた五十嵐が格好良すぎます・・・!!!
もうズルイくらい格好良くて、五十嵐は 花依ちゃんにフラれてからの方が 魅力が増している気がしてきました。
しかし、天候が最悪なことに加え、様々なトラブルが起こりまくりの 花依ちゃん1人旅でしたね ^▽^;
スマホが壊れたり 新幹線が緊急停車したり バス会社がストで運行してなかったり・・・。
「知ってた!!絶対何かあると思ってた!!」なんて嫌な流れだけど そのとおりで、何か起こって当然の展開に もはや笑うしかなかったですよ(笑)
将棋大会の会場まで 無事に辿りつけたことに、心底 ホッとしました!
それに、まったく運に恵まれなかった道中だったけど、大事な大事な 八城くんとの勝負で勝つための運を 残しておいたんだ!!!とも言えるのではないでしょうか?
表か裏か、二つに一つの可能性、だけど「私は負けない!!絶対!! 六見先輩に会う!!」と、まっすぐに宣言する花依ちゃんがステキでしたね ^_^。
運試しの勝負で 花依ちゃんに負けてしまった八城くんは、すでに恋の勝負でも負けてしまってたんですよね・・・。
八城くんが、本気で 恋愛として 六見先輩のことを好きだったのはビックリしたけれど、でも だから八城くんは 花依ちゃんと六見先輩の邪魔をワザとしていたんだな、と納得できました。
そして、花依ちゃんに負けたことを しっかり受け止めて、六見先輩にフラれたことや 六見先輩の居場所を教えてくれた八城くんは格好良いと思いますし、何だかスッキリした顔をしてますね!^▽^。
嫌な顔をしつつも 花依ちゃんにお金を貸してくれたんでしょうね(笑)
八城くんの言うように、六見先輩を苦しめているのは 六見先輩自身、本当に そのとおりだなぁ・・・と思いました。
優しいところが六見先輩の良いところだけど、それで自分を苦しめていたらダメですね。
「自分の心に正直になれ 六見」「僕は僕の好きにしたぞ、おまえも そうしろ」
八城くんが 本当に格好良くて、花依ちゃんと会えた六見先輩が 自分の心に正直になれたのは、八城くんのおかげでもあるのではないでしょうか。
もちろん、答えを見つけ出して まっすぐに六見先輩に向かっていった、花依ちゃんの頑張りがあってこその話ですが。
「私は、先輩が誰よりも好き!! だいすき!! だから一緒にいたい!!」
「奪ってでも!! 俺だけのものにしたい!!」
「私が抱かれたいのはっ、先輩だけなんです!!」
花依ちゃんと六見先輩の初めての本音の ぶつけ合いは、周りの人をビックリさせてしまったけれど、しっかりと お互いの気持ちを確かることができて、前よりも絆が深まった気がして嬉しい・・・!!!^_^。
そして このまま2人は 初お泊まりですか!?!
この後どうなるのでしょうね?次回が とても気になります!待ち遠しいです!*≧▽≦*