ARIA(アリア) あのなつ

あのなつ。 18話 5巻 ネタバレ注意

投稿日:2017年9月29日 更新日:


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介

2巻も無料

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました
動物のお医者さん

20巻まで無料

スキップ・ビート!

2巻も無料

透明男と人間女

3巻まで無料

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~
年年百暗殺恋歌 運命の人に出会う話

4巻まで無料

少年ブラヰド -男装令嬢と黒書生-
ヤンキー君と科学ごはん

2巻も無料

兄貴におまかせ!

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

7巻まで無料

あずきの地!

2巻も無料

ヲタクに恋は難しい
休日のわるものさん

2巻も無料

ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する

2巻も無料

廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

2巻も無料

きみは謎解きのマシェリ
春の嵐とモンスター

3巻まで無料

薫る花は凛と咲く

6巻まで無料

よふかしのうた

2巻も無料

鬼の花嫁は喰べられたい

2巻も無料

転生大聖女の異世界のんびり紀行

3巻まで無料

嵐雪記
今日夫にナイショで(仮)恋愛します

2巻も無料

メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?

2巻も無料

神クズ☆アイドル

BLマンガ

2巻も無料

BLマンガ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

3巻まで無料

顔だけじゃ好きになりません

2巻も無料

おしかけ王子は2度おいしい

2巻も無料

にぶんのいち夫婦

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大8巻まで無料!!


【本ページはプロモーションが含まれています】

ARIA 11月号 あのなつ。、第18話 感想

※ネタバレ注意です※

秋田さんの命が奪われたわけではなくて とりあえずホッとしました。

前回の終わりから 少しだけ展開が進んだところから始まっていたけど、あの後 すぐに秋田さんが襲われたことを知って、たまきは病院に、巧海と庄司は警察に行ったということですね。

警察に しぼられたものの、非常ベルのおかげで 秋田さんの命が助かったのなら、巧海が大胆な行動に出てくれて良かった、と思ってしまいました。

その騒ぎで犯人には逃げられてしまったけど・・・、それは もう後悔しても仕方ない話ですし・・・。

命に別状はないと言われても 意識が戻らない秋田さんのことが悲しくて、庄司が樽丘を責めてしまう気持ちも まったく分からないわけではないけれど、たまきの言うとおり 誰のせいでもない、決めなきゃいけないとしたら それは全員・・・だと思います。

「もうそういうのは やめよう? 誰かを責めて悪者にしたって 何も始まらないんだし、せめて私たちで今できることをやらない?」

犯人を見つけたいという たまきの提案が、とても難しい話だとしても、秋田さんのために出来ることをしようとする たまきは、すごく強くなったなぁと感じました。

犯人の顔を見てる、と最初に たまきの提案を受け入れた庄司も、なんだか逞しくなってますね。

そして樽丘のせいではないって言った たまきの笑顔は、これまでのこと全てについて、樽丘と向き合う覚悟を決めた笑顔なんだろうなぁと思いました。

警察に協力した上で たまき達も犯人を捜し回ってくれて、現実は“その成果で”なんて甘いものではないかもしれないけど、だけど秋田さんが目を覚ました時、みんなが頑張ってくれたと知った時、本当に嬉しい気持ちが 彼女の心を救ってくれたのだと思います!^_^。

安心してボロボロ涙を流す 庄司の情けなさが、逆に格好良く感じました!!!

そんな庄司に対して、秋田さんは 純粋な瞳で謝罪と、純粋な涙で感謝を伝えている気がします。

さらには 今回のことで、秋田さんが 樽丘の気持ちを少しでも理解できたことは、庄司の大切さを思いだしたことは、なるべくプラスに考えて良いかもしれませんね。

以前の あの秋田さんの写真は、樽丘からの“自分の気持ちを分かってほしい”というメッセージだったのかな?と思いました。

「暗闇と身動きの取れない世界を、知ってほしかったんだよね・・・?」

手を縛って 目隠しをして、それでも分からなかった怖さと寂しさを 秋田さんが知ったこと――――

その上で謝る秋田さんの言葉を、庄司は どう受け止めたのでしょうか。

樽丘から、巧海と たまきの3人で話したいと言って、「ここでハッキリさせようぜ、俺たち」とまで踏み込む展開となって、今の三角関係の状態が どんな決着に向かっていくのか、とても気になります・・・!!!

次号はお休みとのことで、19話は1月号ですね!待ち遠しいです!


1巻まるまる無料がいっぱい

画像をクリックして3/29更新の固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-ARIA(アリア), あのなつ

Copyright© あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.