別冊花とゆめ

一寸法師と姫の恋 8話・最終話 2巻 ネタバレ注意

投稿日:2017年3月29日 更新日:


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介

2巻も無料

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました
動物のお医者さん

20巻まで無料

スキップ・ビート!

2巻も無料

透明男と人間女

3巻まで無料

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~
年年百暗殺恋歌 運命の人に出会う話

4巻まで無料

少年ブラヰド -男装令嬢と黒書生-
ヤンキー君と科学ごはん

2巻も無料

兄貴におまかせ!

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

7巻まで無料

あずきの地!

2巻も無料

ヲタクに恋は難しい
休日のわるものさん

2巻も無料

ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する

2巻も無料

廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

2巻も無料

きみは謎解きのマシェリ
春の嵐とモンスター

3巻まで無料

薫る花は凛と咲く

6巻まで無料

よふかしのうた

2巻も無料

鬼の花嫁は喰べられたい

2巻も無料

転生大聖女の異世界のんびり紀行

3巻まで無料

嵐雪記
今日夫にナイショで(仮)恋愛します

2巻も無料

メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?

2巻も無料

神クズ☆アイドル

BLマンガ

2巻も無料

BLマンガ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

3巻まで無料

顔だけじゃ好きになりません

2巻も無料

おしかけ王子は2度おいしい

2巻も無料

にぶんのいち夫婦

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大8巻まで無料!!


【本ページはプロモーションが含まれています】

一寸法師と姫の恋、8話&最終回 感想

※ネタバレ注意です※


別冊花とゆめ 4 月号 一寸法師と姫の恋、8話 感想

春姫の記憶が蘇り、咲姫は春姫の本当の気持ちを ついに知ったのですね・・・。

一寸法師は春姫の幸せを願うという大義名分を振りかざして自分の欲望を叶えていたということ、そんな一寸法師に対して春姫は復讐しようとしていたこと。

あまりに悲しい 黒く濁った過去の真実に、咲姫が(知りたくなかった)と思うのは当然だと思います >_<。

だけど、春姫は一寸法師の命が尽きた時に、奪った一寸法師の記憶を返してとお願いしてるんですよね?

そう願ったのには何か理由があったはずで、そのことを咲姫は まだ思い出していない??

もし全てを思い出すことができたら、咲姫の気持ちは また変わっていくのでしょうか・・・。

それにしても、たくさんの代償を払ってきた一寸法師は、春姫を好きな気持ちに嘘はないんですよね T_T。

そもそも春姫が思うような、私の幸せを願っているつもりで 自らの欲望を叶えているだけ、という考えは間違っていると思います。

明らかに鬼は春姫ではなく 打ち出の小槌が欲しいだけで、春姫を愛してはいなかったですし、汚名を被せたのは春姫の命を守るため、家族だって奪われたのではなく むしろ春姫の方が家族に捨てられた身だったわけなのだから・・・。

一寸法師の純粋な愛は 春姫に全く伝わっていなかったということが、ここまでの悲しみを生んだ原因になってしまった・・・と感じました >_<。

春姫に愛されたくて記憶を引き換えに渡してたいた一寸法師は、春姫を愛する心だけは失わなかったんだなぁと思うと、本当に切なくなります。

だけど 春姫の気持ちを知った咲姫が、将に対しても戸惑いを感じるのは仕方がないことですよね・・・。

咲姫の記憶が ほぼ全て奪われてしまうかもしれない、ということも気になりますし、次号の最終回が どうなるのか、とても待ち遠しいです!!!

別冊花とゆめ 5 月号 一寸法師と姫の恋、最終回 感想

ついに最終回、ものすごく素晴らしい結末で感動しました ^_^。

完結巻の発売は6月だそうで、全2巻の美しい作品ですね。

将が一寸法師は「ボク」じゃない、「ボク」が望んだことじゃない、と言えたこと、それは本当に必要な一歩だったんだろうなぁと思いました。

結局、大事にしたいのは姫なのか、咲姫なのか?そう侑弥に問われて、咲姫に「姫ではなく、あなたを好きになりました」と言った将は、とてもステキです!

のぞみちゃんが「今」を大切にすることの大切さを教えた相手は、兄の侑弥だけではなくて、将と咲姫にもでしたね。

前世の記憶に翻弄されてしまった3人が忘れかけていた大切なことを、今を嘆いたりしない のぞみちゃんの強い心が思い出させてくれたんだなぁと感じます。

誰よりも大切に「今」を生きてきた、のぞみちゃんの美しさに とてもジーンとしてしまいました!

春姫の日記を託してくれた侑弥の優しさも感じましたが、打ち出の小槌の精にも、人の心みたいなものは あるんじゃないかな?と思います。

一寸法師の願いを叶えながらも、春姫の本当の気持ちを理解していたのですよね。

本当は、一寸法師は春姫を ずっと幸せにできていたことも、打ち出の小槌の精は最初から知っていたのかも・・・。

ためらわず身を削る一寸法師に苛立ち、でもそれは ただの逆恨みだと自分で分かっていた春姫。

ようやく(・・・あの頃の、私たちに戻ろう―――・・・)としていた矢先に、2人に別れが訪れてしまったこと、最後に一寸法師が小槌に頼らなかったこと、打ち出の小槌の精として どのように感じていたのか・・・何だか とても気になります。

最後まで人の欲を求めている恐ろしさが見えましたが、将を見る佐伯さんからは、ほんの少しだけ情もあったように感じました。

姫の対価は「咲姫のなかの姫の全ての記憶」、そして「将の中にある一寸法師の記憶」を対価に、将の記憶を戻す。

そうして自分たちの人生を歩み始めた咲姫と将の成長した姿で終わって、本当に素晴らしい最終回でした ^_^。

「今」を大切に、ふたりだけの未来に向かっていく姿が、とても感慨深く感じます!


1巻まるまる無料がいっぱい

画像をクリックして3/29更新の固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-別冊花とゆめ

Copyright© あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.