Cheese!(チーズ) 4月号 私は天才を飼っている。、12話 感想
※ネタバレ注意です※
喜びに浸っていた瑚花に「僕らの関係は誰にも秘密にしてほしい」って・・・、浬の事情を知らなかったら絶対に「そんな悪い男やめた方がいい!」とか思ってるところですね ^_^;
浬の過去や目的を知っていれば「仕方ないか」とも感じられることだけど、何も知らない瑚花は ただ浬を信じて「わかったわ」と言ったのだからスゴイなぁと思いました。
本当は浬だって喜びに浸ってたいことは瑚花も気づいていて、「本当は 今こんな話したくないんだけど、でも 先に言ってなきゃ 瑚花 すぐに顔に出ちゃいそうだから」って前置きしてくれてるとはいえ、「私は大丈夫」だと笑ってあげられる瑚花は強いですよね ^_^。
小岩井くんからチリちゃんの話を聞いて、諦めるどころか「それ聞いて ますますほしくなった」とは意外でした・・・!
「eddeと提携結んでるんだって」と聞いたら、もうちょっと焦るかと思ってました。
でもチリちゃん自身が賀上社長に恩もあるらしいって知って、それで「ますますほしくなった」というのは、復讐相手が面倒を見ていた天才を奪ってやろう、とかそういうこと!?!
だとしたら なんというかチリちゃんは、浬に利用されそうになってるってことなんじゃないかと感じて心配になっちゃいました・・・ >_<;
でも、チリちゃんの実力を試すために接近しても、チリちゃんの才能を知って 浬も純粋に楽しんでましたよね!
浬にはないチリちゃんの才能、素の自分で共同作業した浬、「楽しかった」という言葉は本当の気持ちだと思います。
試されたことを分かってながらも 浬のスゴさに目を奪われてしまうチリちゃんは、それだけ「誰かと一緒に作ってみたい」って渇望していたことの証なんだろうなぁ・・・。
引き抜き目的ではない、残念だけど諦める、と言いながらも「いつか 何かあった時は、僕とやって楽しかったってことを、必ず思いだして」と・・・。
これって、チリちゃんが自分から浬の元へと行きたくなるように仕向けてるってことですよね??
チリちゃんが困りながら悩むことになっていきそうな展開は、やっぱり心配です・・・。
浬に対して、才能は関係なく ときめいているような気もしますし・・・。
チリちゃんと浬の様子を しばらく見ていたらしい瑚花は、チリちゃんが転んだところも見ていたのでしょうから、お姫さま抱っこをしていたことに関しては きっと気にしてないんですよね。
それよりも、2人がパソコンの前で 同じ空気感を共有していたことが不安なのですよね T_T。
(あれは 私がいちばん好きな瞬間、私には けして入れない世界が そこにあった)
瑚花の不安が高まったとき、浬を信じ続けることが難しくなってしまうでしょうか・・・!?!
続きが気になります!!!