最新号 情報

Cocohana 最新号

投稿日:2023年12月25日 更新日:

集英社「ココハナ」 2024年5月号 【PR】

無料サンプルあり! 試し読みできます😊

発売日/2024年3月28日

※2027年3月27日を過ぎると販売終了


1巻まるまる今だけ無料で読める作品のご紹介

2巻も無料

恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました
動物のお医者さん

20巻まで無料

スキップ・ビート!

2巻も無料

透明男と人間女

3巻まで無料

殉国のアルファ~オメガ・ベルサイユ~
年年百暗殺恋歌 運命の人に出会う話

4巻まで無料

少年ブラヰド -男装令嬢と黒書生-
ヤンキー君と科学ごはん

2巻も無料

兄貴におまかせ!

2巻も無料

矢野くんの普通の日々

7巻まで無料

あずきの地!

2巻も無料

ヲタクに恋は難しい
休日のわるものさん

2巻も無料

ヒロイン不在の悪役令嬢は婚約破棄してワンコ系従者と逃亡する

2巻も無料

廃妃は再び玉座に昇る ~耀帝後宮異史~

2巻も無料

きみは謎解きのマシェリ
春の嵐とモンスター

3巻まで無料

薫る花は凛と咲く

6巻まで無料

よふかしのうた

2巻も無料

鬼の花嫁は喰べられたい

2巻も無料

転生大聖女の異世界のんびり紀行

3巻まで無料

嵐雪記
今日夫にナイショで(仮)恋愛します

2巻も無料

メイドに転生したら、うっかり竜王様の胃袋掴んじゃいました~元ポンコツOLは最強料理人!?

2巻も無料

神クズ☆アイドル

BLマンガ

2巻も無料

BLマンガ 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

3巻まで無料

顔だけじゃ好きになりません

2巻も無料

おしかけ王子は2度おいしい

2巻も無料

にぶんのいち夫婦

期間限定 今だけ0円、まだまだ多数あり✨

今だけ無料で読めるマンガ情報

最大8巻まで無料!!


【本ページはプロモーションが含まれています】

おすすめマンガのご紹介 ネタバレ / あらすじ

僕と君の大切な話 1・2話

ろびこ先生の新連載はじまりました^^ 」眼鏡の黒髪男子・・・!わくわくしながら待ってました。 連載開始の10月号は一挙2話です。

“まさかのショート”とのことですが、1話が大体20ページ前後?

会話主体のストーリーなので丁度いい長さです。

ストーカー気質の相沢のぞみと、理屈っぽい東司郎。

2人が通う高校の最寄り駅のホームで、淡々とおしゃべりが続きます。

ちょっと可笑しな高校生男女の会話をのぞき見させてもらってる気分!

セリフが多い印象ですけど、そこが面白いです。

2人のすれ違いが笑えます。

「私 あなたが好きです」、なんて普通の少女漫画であれば、即ラブコメスタートなものですが、のぞみが学校から後をつけていたことに気づいていた東の返事は「そういうのよくないよ」。

東野の顔!^^;  冷めた目!^^;

東は追われるより追いたい派?

「これは僕の持論なんだが・・・」で始まる東の淡々としたお話。

男の子がみんなそうではないと思うのだけれど・・・、 何故か東の言ってることに納得してしまった!

なんだかんだでいい雰囲気になったと思ったら、現実(東のすね毛)を見てドン引きしてしまったのぞみ、この展開には驚かされました。

さっきまでの好き好き攻撃はなんだったんだろうと思いつつ、高校生の恋愛では“あるある”ですよね。

理想の部分ばっかり見て、思わぬところで「えっ」となったりします。

でもそれをすね毛で起こすとは・・・!少女漫画で描くとは・・・!

驚きで終わった1話でした。

2話ではすね毛を見て引いていたのぞみが、東に痴漢から助けてもらってまた好きになった、という突然のあらすじからスタート。

なるほど理解しました。

最寄駅ホーム以外での出来事は回想であらかた済ますのですね。

2話ももちろん2人のすれ違い会話が延々と続きます。

でも急にガッと目を引くページがきて、心惹かれました。

はまる人ははまる!私ははまる人です。^^

「それに相沢さんとの会話は、自分と違ってなんだか面白い」

少しずつ仲良くなっていく2人を見守っていけるのだなあと思うと、とにかく続きが楽しみです。

最初はこの子大丈夫かなと思っていたのぞみも、素直でかわいい!

あと毎回オチで笑わせてくれるのかと思うとわっくわくですね^^

東の「なんのパ・・・話だったっけ?」には笑った~!

只の理屈屋じゃない東、好きだなあ^^

1話冒頭までロボットみたいに感情の起伏が皆無、みたいな印象だったのにね。

普通の男の子らしいところも見せてくれるし、優しいところも見せてくれました。

将来が楽しみなタイプの子だ!

次はどんな話か予想も出来ません。

3話が楽しみです!

僕と君の大切な話 3話

表紙と本編が繋がってるって面白いですよねー^^

相沢ちゃんにとって表紙のこのワンシーン、東が女子と会話してる!が衝撃だったのか、かわいい!

裏は1話2話のおさらいありましたー(^o^)v

うん、これ見れば大体分かりますね

さて、今号も回りくどく始まりますが、それもまた楽しいです。

相沢ちゃんの恥ずかしい記憶の暴露から始まり、突如「東くんは意外と友人が多いわよね」と。

えっと・・・

相沢ちゃんは、東くんは友達が多くて意外だった、女子と親しげにしててヤキモチ焼いちゃった、と!

かわいいじゃないですか、

でも東から言わせると男の行動を値踏みする“身辺調査”だそうで・・・。

学校で話しかけられず、見ちゃっただけなのにね・・・。

相沢ちゃん落ち込み度MAX(T-T)

原因は分からない東ですが、落ち込んでいるのが自分のせいなら解決してやろうじゃないかと立ち上がる。

ここの東、イケメンで期待しましたが、何を言うかと思いきや

「「となりの家に塀ができたんだってさ」「へー(塀)」」

ズコッ

しかし不覚にも笑った

相沢ちゃんの蔑むような目も手伝いました、ありがとうございます。

最後は「僕、今、女子で一番仲いいの、たぶん相沢さんだけど」で相沢ちゃん大喜び!

東は別に気を使って言ってるわけではないってとこが少女マンガの男キャラとして惜しいですけどね^^;

だいたい(会話の)途中で怒られるって、そりゃ普通の女子は怒りますよね・・・。

東は決してモテません!\(^▽^)/

でも男友達はきっと東のこと面白いと思ってくれてるんでしょう!

そんな東が好きです。

特別編成とのことでしたが、ようするにちょっと長めの予告・・・がありました。

次回新キャラ登場!?

相談男って新キャラのことですよね?

なんか顔薄い・・・

恒例の駅のホームでお話、が次回は3人になるのかな。

クスっと笑えるこの作品、楽しみです!

僕と君の大切な話 4話

予告通り新キャラ登場です!

やっぱり顔薄いね(^_-)-☆

「紹介しよう相沢さん、彼はカフェイン、僕の友人だ、ちなみに彼の父親と母親がコーヒー屋で出会ったことからカフェインだ」

あだ名が両親の馴れ初めから来るってすごいですね(笑)嫌がったほうがいいと思う(笑)

本名は高橋だそうです!

基本的に目は閉じてる?キツネ目?だけどたまに開くようですよ(^o^)v

今回はそんなカフェインの恋の相談でした。

「彼女が二股してるみたいなんだけど」

「別れろ。」

「そうね、別れたほうがいいと思うわ。」

初めて意見が合った!? しかし、本当にそれしかないですよね・・・^^;

しかし結局いつも通り、東と相沢ちゃんのあーだこーだが始まりました。

今回のもうひとつのテーマ、”手作り”に関してはどちらも譲れません!

やっぱコレがなくっちゃね♪

いつもと違うのはカフェインがいてくれて、落ち着かせてくれたことですね。

カフェイン・・・、彼、素敵ですよ!

ただ本人も気がついてるみたいだけど、「いい人」で終わっちゃうタイプですね・・・。

恋の結末も割と悲惨でした・・・。

次、がんばって・・・。

「いいんだよ、これで、あいつはもっといい女性と付き合うべきだ、相沢さんみたいな」

来ました!後半、結局いい雰囲気になるの法則!(笑)

相沢ちゃんのこといい女性と思ってくれてるってことですからね。

(どちらにしろ嬉しいわ)と喜ぶ相沢ちゃんが可愛い!

同時に東が友情に厚いってことが分かって良い回でしたー!!!

しかし最後の最後は一歩後退して終わるのもいつも通り。

相沢ちゃんは根に持つタイプです^^

傷つけられた乙女心は手強いですよ!

今回少し驚いたのは相沢ちゃんが東の男友達から人気が高かったこと!

カフェインが「いやーやっぱめちゃ美人、あと、ふつーにいいヒトだったよ」と言ってます。

最初に相沢ちゃんと会った時も、東と相沢ちゃんが知り合いだったことに驚いてましたね。

東ってめちゃ美人な女の子と普通に話してたのか・・・。

すごいな!いい新発見でしたー(^o^)ゞ

次号はお休みで次は2月号とのことです。

表紙&巻頭カラーですって!これは楽しみ!

僕と君の大切な話 5話

今回は東の学校シーンからはじまりましたね。

東が女の子集団に絡まれてます^o^

「てめーちょっと顔がいいからって調子乗ってんじゃねーぞ、東――」

「だ だからなんなんだ、いきなり」

このギャーギャーをよくやってるらしい?

個人的にはケンカの内容より顔がいいと思ってくれてることが嬉しいです(笑)

学校シーンは前置きですぐいつもの駅で相沢ちゃん出てきてくれてよかった!

というか全部みてたのですね^_^;

やっぱり女子と楽しそうにしてるって思いますよね~、仲よくなかったらああいう言い合いはしないでしょうし。

でも女子を怒らせてしまった原因はちゃんとあります。

それもしっかり見てた相沢ちゃん^_^

まあ、怒ってた女子たちはただお気に入りの物を「かわいくねー?」と言いたいだけで、「かわいいね」と同意してほしいだけなんですよね。

それが東は理解できない時点でそりゃ怒らせますねって感じです^o^

無駄に正直ですしね(笑)

でも女子を怒らせたいなんて思ってない東くん。

「簡単よ、女子に何か感想を求められたら「いいね」「似合うね」「かわいいね」と言えばいいのよ」

本当にそれです、まさしくそれ!!!

一応納得してくれたみたいな東に、実践してみましょうって相沢ちゃんのハイテンション見れてラッキーでした^o^

「かわいくないー?」とか「どう思う?」とかかわいかった!けど設定が不思議でした(笑)

ポンコツと言われてしまう東、照れてますね。

でもそこからの東がすごかった!腹を決めたのか相沢ちゃんを褒める褒める!

というか、お題を出していかに褒められるかみたいな勝負になってますね^_^;

「すごい、すごいわ東くん、これじゃクラスの女子にモテちゃうわ――――」

相沢ちゃんはそれでいいのか?(笑)

「馬鹿だな、相沢さん以上に魅力的な女子なんているわけないじゃないか」

これ言われたら誰だってさすがに照れますよね!??やりすぎです!*^o^*

最後は相沢ちゃんが東くんを褒めて終わりましたが、東くんはすごい嬉しそうに見えます。

でも嬉しいのは多分相沢ちゃんが言ってくれたからだそう!!!

相沢ちゃんの好きなものを気にしたり、少しずつだけど親密になってきましたね!

とりあえず寝癖のひどい相沢ちゃん、かわいかったです^_^

相沢ちゃんは癖っ毛っぽいですよね。

あと後日談の女子に共感する東はオネェさんに見えて仕方ありません(笑)

僕と君の大切な話 6話

イケメン枠キャラが登場しましたね。

と同時に、学校内でのシーンがだいぶ増えた気がします。

相沢ちゃんが4組(あずまくん)のストーカーみたいです(笑)

本当は面白い子なのに、クラスの子達はそれをわかってないんだなあ。

美人過ぎて緊張しちゃうらしい??

唯一仲がいいのがはまりんなのかな。

イケメン新キャラの環くんは中身はたいしてイケメンじゃなかったですね(笑)

ド天然でした^ ^

自分が女子にもててること、わかってないのかな~?

でもそういうところが母性本能くすぐってまたもてるのかも? _?

何かもうフワッフワしすぎて結局どうしたいのかがよく分からなかったんですけど(笑)、

つまりは自己主張がしっかりしてる東くんと話すことで新しい自分に変われるかもしれないって希望を抱いてホームにやって来たわけですか?

「なるほど、君がまるで揉まれたことがないというのはよくわかった、結局他人任せじゃないか」

確かに(笑)

でも相沢ちゃんは理解できるところがあるのかな。

「たしかに顔だけで通用するのは学生のうちだけだものね!」

かなり辛辣ですけど^_^;

東くん、美女とイケメンが隣にいて、何だか卑屈になってる・・・?

「・・・でも実際、結局女は顔のいい男が好きだよな」

いつもよりやたらと暗くて心の闇を感じます(笑)

相沢ちゃんの「経済力よ」はフォローになってないし(笑)

結局一番大事なのは“優しさ”ってことに落ち着いたのでしょうか??

なのに最後の環くんの男の本音に全部流されましたね。

東くんも一切否定しないし!!!

最終的には結局、環くんの悩みは“視覚的要素を変える”で解決しちゃってますし。

要するにただのイメチェン(死語ですか?)じゃないですか!

しかし何でタマネギヘアーになったんでしょ??

個人的には似合ってると思います^_^

僕と君の大切な話 7話

前回、東くんにお昼に誘われた形となって、新展開の学校生活編へとなりました!

恒例だった駅のホームから、学校の中庭へと。

でも並びが一緒なのであんまり違和感を感じませんね!

もちろん一緒にお昼ごはんという目的があるので仲よさそうな感じはアップしていますけど *^_^*

東くんはいつもブツブツ言いながらお弁当食べるのかなあ(笑)

相沢ちゃんは緊張でほとんど聞いてないですけど、そこがかわいかったです!

しかしようやく食べ始めた彼女のお弁当は白米だけ・・・。

かなり衝撃のお昼ご飯ですけど、いつもそうなのでしょうか!?!

東くんといればそれだけでご飯3杯はいけるわ、とかそういうのじゃないですよね ^_^;

相沢ちゃん、やっぱ不思議な子です・・・!!!

学校で変わり者の東くんが美人すぎる相沢ちゃんと一緒にいるようになったということで、東くんの友達が大騒ぎの、今まででいちばん賑やかな回でしたね。

相沢ちゃんのことが好きな子も何気にショックを受けていますよ・・・!

東くんは本当にただ友人として相沢ちゃんと一緒にいるだけだったけど、「付き合ってんの?」の一言でものすごく照れる東くんがかわいかったです *^0^*

もちろん相沢ちゃんも!・・・なんだけど、東くんが困ってると思ったら冷静にキパッと“友人”と言うところが、逆に本当に東くんのことが好きなんだなあ、と思いました。

しかしそのせいで友達には“東くんが片思いしてる”と勘違いされちゃいましたね ^_^;

まあ、きっとふつうに見たらそう感じるのでしょう!仕方ないですね(笑)

相沢ちゃんが“友達”と言い切ったこと、東くんは微妙に気にしてる??

(ま、これで落ち着いて話せるならいいか)で落ち着いてしまうところは東くんらしいです ^_^;

次は相沢ちゃんの親友のはまりんの話みたいですね。

東くんを敵視しそうな予感がするかなあ、なんて思います!

美人すぎてあまり誰も近づけないという相沢ちゃんの親友ということで、どんな子なのか気になりますね!!!

僕と君の大切な話 8話

まさか東くんとはまりんは顔見知りだったとは!

でも「浜田部長には大変お世話になってる」となんだか固い言い方なので、友人関係とはちょっと言い難いですよね・・・^_^;

とはいえ文芸部に知り合いがいて部長にも顔を覚えられてるなら入部すればいいのにな?なんて一瞬思いましたが、

部活に入ったら相沢ちゃんと帰る時間が違くなっちゃうかもしれないからやっぱダメ!です! >_<

それにしてもはまりん・・・、東くんへの精神的な攻撃がなかなかキツかったですね~・・・。

東くんが「これは「友の選定眼」」と思ったのは、さすが察しがいいなぁと思ったんだけど、実際は相沢ちゃんに彼氏ができることがさみしくって邪魔したいだけなのね ^_^;

「女子苦手って言っといてさ、のぞみんが美人だからって」と、相沢ちゃんの前では相沢ちゃんのため、みたいに言ってましたけど、多分本当は100%さみしいだけなんでしょう!

はまりん、非常に落ち着いたクールな子に見えますけど、実はものすごくカワイイ子ですね。

見た目とちょっとギャップがあるっていうのが、相沢ちゃんとちょっと似てるのかもしれないなぁと思いました。

入学してから告白ラッシュの相沢ちゃんがどんどん疲れていって、かわいそうでした・・・。

はまりんともまだ友達になれてなかったってことですね。

そんな時に偶然出会ったのが東くんだったんだなぁ。

東くんにとっては特別な出来事でもなく、何気ない会話だったんでしょうけど、相沢ちゃんは運命の出会いのように感じたんじゃないでしょうか。

ここから相沢ちゃんの恋が始まったのかと思うと、ふつうにきゅんとしちゃいました!

それに東くんの笑顔がイケメンすぎますもんね!!!*^0^*

相沢ちゃんの思ってるとおり、東くんは本当に覚えてないのかな??

メガネをしてなくても、あの距離感なら相沢ちゃんの顔はちゃんと見えててもおかしくない気がするのですが・・・。

はまりんのお許しも出て、晴れて公認の友達(?)になれたかと思ったら、相沢ちゃんの一言で台無し(笑)

東くんは自覚のない、本人にとっては何気ないのだろう言葉でいい方に持っていってましたけど、相沢ちゃんは逆で、プラスマイナスゼロだった気がします ^_^;

相沢ちゃんがはまりんの、さみしいって気持ちに気づければいいのですが・・・、相沢ちゃんにはちょっと難しそうですね。

でもなんにせよ、はまりんと相沢ちゃんの友情はかわいかったです。

僕と君の大切な話 9話

連載再開ですねー!楽しみに待ってました!!!7話と8話の再録も本当に親切 *^_^*

少し久しぶりの相沢ちゃんは、やっぱりとてもカワイイ!!!

進展、欲しいですね!せっかく連載再開したところですし *≧▽≦*

永遠に東くんとお弁当の話をしても、あんまり素敵じゃない気がしますし(笑)

でも、ハッとして「よ、よかったらひと口食べる・・・?」と言った相沢ちゃんの機転で進展が・・・!?!と思ったのに“あーん”失敗・・・。

いい雰囲気にならないと泣いちゃう相沢ちゃんが切ないです ^_^;

東くんのクラスの子たちが本当に面白いですね!一段と壮絶な4組の格差・・・たしかに4組女子は傍若無人です(笑)

暇を持て余した猛獣の遊び、と恐れる東くんの気持ちもわからないでもないかも ^_^;

彼女たちの行動は積極性という言葉だけでは収まらないような気がしますが(笑)、学ぼうとした相沢ちゃんの“スカートひとおり”がかわいすぎます!!!

というか、たった3cmの変化ですごく恥ずかしがってる相沢ちゃんがピュアでかわいすぎます!!!*≧▽≦*

相沢ちゃんは、東くんに女子として見られてないんじゃないかって泣いてましたけど、そんなことなくてちゃんと女の子として見ているし、むしろ意識している!ということが分かりました *^_^*

だって自問自答しながら、相沢ちゃんに“いい恰好”をしようとすることを止められないんですもんね!

東くん本人が、相沢ちゃんを意識してる自分に気づいてないだけ。

見てるこっちとしては、じれったくて何ともカワイイです *≧▽≦*

男の子でも女の子でも誰かに“いい恰好”をしようとするなんて普通のことだと思いますけど、東くんにとって、そんな偽りは今まで必要なかったってことですね。

でも相沢ちゃんだけは別、そこまで分かったなら「特別」って気づいてほしかったですね~!^_^;

そんなところが東くんらしいですけど ≧▽≦

そもそも、別に特別に想ってない女の子相手でも、女子のスカートの中に興味があるとか性癖とか言わなくてもいいんじゃないでしょうか?(笑)

いろいろ考え過ぎた相沢ちゃんが突っ込んできたせいでもありますかね?^_^;

どんどん2人が悩んでいくのが面白すぎて笑えます!!!

だけど東くん、何か相沢ちゃんにとって嬉しい言葉だろうことを言いかけているのですよね!?!

「普通に女子だと思ってるから、それどころか」・・・なんでしょう??

まだ“特殊”じゃなくて“特別”なんだと気づいていなかった東くんですから、「好き」とかって直接な言葉ではないでしょうけど・・・、続きを聞かせてほしかった、というか相沢ちゃんに言ってあげてほしかったです。

もう!風!!!そして余計なこと言っちゃう東くん!!!^_^;

でももしかしたら、ビンタしたおかげでスッキリしたのかもしれませんね、相沢ちゃん。翌日?にはもう気にしてなかったみたいですし。

「相沢さんは今日も頑張ります。」で終わっていて、上手い事ほっこり終わってました(笑)

少しは!!進んでる相沢ちゃんと東くん、次回はついにデートの話ですか!?!

しかし一波乱ありそう!?!次回も楽しみですー!*≧▽≦*

僕と君の大切な話 10話

今回は予告どおり初デート回!扉絵だって期待感を高める相沢ちゃんと東くんの図!

・・・と思いきや、これは相沢ちゃんの理想の図でしたね(笑)

初デート回というよりも、初デートへ行くまでの過程回?

「あら、これだと失敗フラグみたい・・・・・・?」「あ、ちょっと、まだめくらないで~~!!!」

1ページ目から面白すぎます *≧▽≦*

懸賞に26回も応募して手に入れた映画観賞券・・・、普通に映画を見に行くじゃダメなのかな?^_^;

なんて思いましたけど、多分タダ券ってところがポイントなんでしょうね。偶然あるんだけど行く?という流れをつくるために。

そして現実感なさすぎの妄想を広げる相沢ちゃんがかわいすぎますね *^_^*

しかし、そう上手くはいかないですよね、東くん相手では >_<;

中間テスト全教科赤点で補習!?!全教科って大丈夫なのでしょうか・・・。

「・・・東くん 眼鏡なのに?」は確かに関係ないけれど・・・、東くんって頭良さそうに見えますもんね。

ただ、毎回のように補習を受けてるみたいで先生に呼び出しを受けても気にしてなさそうなところや、「僕は眼鏡でも勉強は大嫌いなんだ」と言いきるところは東くんらしい気もするような ^_^;

衝撃だったのは、眼鏡が伊達だったとは・・・!なぜ伊達眼鏡を?なにか理由があるのでしょうか?

「・・・そんなことなら、私も補習受ければよかったわ!!」って叫ぶ相沢ちゃんはショックと衝撃でパニックですね @_@;

はまりんも補習組でしたか!意外な人が揃いますね。

おなじみの4組の面々が多いのは、あまり意外でもない気がしちゃいますけど ^_^;

とはいえ、補習にいちばん手馴れているのは間違いなく東くん。1人で勉強を頑張る気はなさそうですね・・・?

手分けしてプリントを埋めようとする4組メンバーの脱線しまくる会話と、聞こえてしまう はまりんの心の中でのツッコミ!!!

会話には参加できないのに、鋭いツッコミばかりで笑っちゃいました *≧▽≦*

さらに東くんと共感できるところでは(イヤアアアアアアアア 東と同レベル――――)

はまりん、無表情なところが面白すぎます(笑)

しかし偶然にも会話の内容がデートのことで、東くんは女の子が望むデートについて気づかされるキッカケになりましたね *^_^*

「確かにそれなら、考えてみる価値はあるな、彼女がそれで喜んでくれるなら」

優しい笑顔で優しい言葉が出ているのに、「?なんで相沢さんが出てくるんだ」って、相沢ちゃんを思い浮かべてたんじゃないのー!?! T_T。

カフェイン?が言った「・・・意外と向こうから誘われたりして」は大当たりなのに!!!

一部始終聞いていたはまりんの(東 殺す・・・)はただの八つ当たり?? ^_^;

でも、(・・・もし次 のぞみんと出かける時は、行きたいところは2人で話そう、2人で話し合って、ワクワクして、そしたら きっともっと楽しい)と考えているはまりんが、すごくカワイイです!*≧▽≦*

相沢ちゃんの補習を受けたいという気持ちは本物だったんですね・・・、「はまりん・・・!!赤点の取り方教えてちょうだい・・・!!」って本気ですね ^_^;

無事に東くんと映画に行けたのはいいものの、「相沢さん 意識しすぎてほぼ何も話せず現地解散」とは・・・!まさかデートシーンが1コマだけとは・・・!(笑)

“相沢さん、デートが赤点・・・。”が、まさしくですね ^0^;

いつか赤点デートの補習を受けられるよう、期待してます!!!*≧▽≦*

僕と君の大切な話 11話

寒い冬、恋の季節!手編みの手袋の話から、誰がどう見ても いい雰囲気でしたね *≧▽≦*

環くんの「何イチャイチャしてるの?」は嫌味なのかな?素なのかな?と最初ちょっと迷いましたが、嫌味でしたか(笑)

東くんへ畳みかける言葉にちょっとした敵意が・・・^_^;

冗談だって笑いましたけど、行き詰まって人に当たりたくなっちゃったんですね。

わざわざ相沢ちゃんと東くんの間に座る辺り、彼らしいというか、謝ってるけど別に反省してないなぁというか(笑)

愛されてしまうことを悩む環くん、不思議で羨ましい悩みだけど本気で悩んでるんですよね。

厳しい相沢ちゃんの言葉に喜んだりして、結局は人って ない物ねだりするものなんだなぁ、なんて思っちゃいましたよ。

別に悪いことじゃないと思うけど、環くんの場合って自分が望んでることと実際の思考が一致してない部分が大きすぎて、だから難しいんじゃないかと・・・^_^;

愛されてしまうことを嫌がってるはずなのに、無自覚に人の好意を受け入れたり、「・・・みんな好きだよ!誰かひとりになんて決められない!」なんて堂々とハーレム宣言したり(笑)

だったら愛されてる現状を受け入れてもよさそうなものなのに、でも そういうワケにもいかないところが、環くんらしい人間臭さなのかもしれませんね。

でも相沢ちゃんの厳しさに嬉しくなるっていうのは分かる気がします!

昔飼ってたおバカ犬と似ている、と言われると少し微妙な気分になるでしょうけど(笑)、でもだからこそ愛情を持った厳しい言葉になってると思うんですよね *^_^*

環くんのせいで相沢ちゃんがハートブレイクしちゃいましたが、東くんの「好きな人は特にいない」という発言は、東くんが自分の気持ちに気づいていないってだけの話・・・のはず!

グラウンドの東くんが校舎にいる相沢ちゃんに手を振るシーン、すごくキュンキュンしますよね!これで特別な関係じゃないなんてあり得ないでしょう!*≧▽≦*

はまりんがカフェインに恋をしたかも!?!という展開にもキュンとしました!!!

サラッと素で優しいカフェインがイケメン・・・!!!*^_^*

しかし、まさか環くんが相沢ちゃんを好きになってしまうとは予想外でした。

でも嬉しかったんですよね、「その髪は環くんの勇気の証だったのね、とても格好いいわ、その髪型」と言って優しく微笑んでくれたことが・・・!

自分を変えようとしているのに上手くいかない環くんにとって、勇気の証だと言ってもらえたことは、とても大きな出来事だったのだと思います。

東くんも気づくほど相沢ちゃんのことを好きになっている環くん、次回から「恋愛戦国時代編」に突入するらしいですし、複雑な三角関係へと発展するのでしょうね!?!

環くんの変化に気づいて「ん?」と思う東くんは、これで ようやく相沢ちゃんへの自分の気持ちにも気づくのかな??

寒くなったから中庭にもいられなくなる、と相沢ちゃんが言った時にも、場所を変えればいいことを東くんから言ってくれましたし、喜ぶ相沢ちゃんのこと(かわいいな)って思っていましたし!!!

叔母さんにもらったマフラーを巻いていたのも、手編みのものを貰っても嬉しいですよ、編んでくれたら受け取りますよ、ってアピールなんじゃ!?!

だとしたら、東くんに手袋を編みたいと思っていた相沢ちゃん、チャンス!!!*≧▽≦*

東くんが知ってる「いい場所」ってどこなんでしょうね、次回から一緒にお昼を食べる場所も変わりそう。

次の章は「恋愛戦国時代編」というと何だかドキドキハラハラですが、相沢ちゃんも環くんも、はまりんも、恋をしている姿は すごくカワイイと思いました!*^_^*

環くんは、座る位置が変化したのも彼の心境が映し出されてるんですよね。

相沢ちゃん・東くん以外のキャラも、ますます重要になる展開となっていきそうで楽しみ!

12話は6月号とのことで、すごく待ち遠しいです!!!


1巻まるまる無料がいっぱい

画像をクリックして3/28更新の固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-最新号 情報

Copyright© あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.