デザート 8月号 おはよう、いばら姫、番外編 感想
※ネタバレ注意です※
今月は番外編でしたが、まさかの志津のお父さんとお母さんの話!!!
いや~びっくりしました~!予想外すぎました。
お母さんの女子高生姿がなんとまぁかわいらしい *^_^*
お父さんと最初に出会った時は、朝の電車で偶然一緒ってだけの関係だったんですね。
そんなある日恋に落ちて・・・とは、なんてステキできゅんきゅんする王道の少女まんが的エピソードでしょうか *≧▽≦*
学校のお友達でそのことを相談していますが、アキちゃんって哲のお母さんですよね!?!
すっごい鈴ちゃんにソッッックリ!!!かわいい~!!!
早苗ちゃんって呼んで、「ベタだな~」なんて言ってるアキさんですけど、捨て猫を拾った先輩を好きになったって、本当にそれもベタですよ!^0^
それって哲のお父さんなのかな~って想像しちゃいますけど、きっとそうですよね!
哲のお父さんは捨て猫拾っちゃいそう!
ピュアな女の子の日常ではあるんですけど、早苗さんにとって “あの時は幸せだったなと思う瞬間”の一部なんですよね。
“あの時は”っていうのが・・・悲しいですね ;_;
出会った時の志津のお父さんはたしかに優しいですけど、やっぱり裏がありそうな感じ・・・に見えちゃいます。
アキさんに協力してもらいながら頑張って恋を実らせたんでしょうけど、今の早苗さんは辛い境遇に立たされてます。
その原因は決して志津のせいではなく、お父さんのせい。
なんだかなぁ・・・ってやり切れない気持ちになる過去のお話でした・・・。
でも小学校に入学する志津にかけてくれた言葉は本心だと思います。
それはアキさんという大切な友達がいたからだと思うと、少し救われた気持ちにもなりました。
次号の本編再開から、早苗さんも幸せになれる展開があるとうれしいです。