Kiss(キス) 4 月号 東京タラレバ娘、18話 感想
※ネタバレ注意です※
前回箱根の旅館で仲直りした3人は、そのまま飲み続けてひどい二日酔いで帰途についたようです。
やっぱりそうなるか、と思って、最初から笑ってしまいました。
そんな3人の元に、地元の友達から結婚式の招待状が来てしまって、今回もまたドタバタでした。
彼女達が第3次結婚式ブームが来た!とショックを受けていたのも、よく理解できてしまいました!
女性は結婚式の時期が重なってくるので、それで自分のランクを考えたりしちゃいますよね・・・。
若い時に結婚した女の子に対する、その結婚式の参加した頃の考えや、30歳過ぎまで結婚しなかった女の子達の焦る気持ちなんて、よく分かりすぎて怖くなってしまいました。
そして、今回招待された結婚式には、うまく理由をつけて参加しないということにした3人ですが、逆に出席したらよかったのに、とも思います。
彼女たちは、このままだともう結婚式に呼ばれることも逆に無くなりそうな気がするので、最後のご招待かもしれないのに、とも思ってしまいました。
ただ、やはり地元まで戻ってご祝儀などでお金が飛んで行ってしまうのは、やはり痛いかもしれないですね。
一方で、今回はKEY君の過去が明らかになって、とうとう奥さんがもう亡くなっていることが分かりました。
やはりな、と思いつつ、しかし33歳で亡くなったなんて、今の倫子さんたちと同じ歳じゃないですか。
だとすると、だから倫子さん達に絡んでくるのでしょうか。
話の流れから考えると、社長の妹さんはKEY君の高校の先生で、そして生徒と教師の壁を越えて結婚した、ということだったのではないでしょうか。
それにしても、どうして奥さんが亡くなってしまったのか、とても気になります。
次回でこのことは明らかになるのでしょうか。
また、奥さんのことは倫子さん達は知らないので、次回で倫子さん達が知ることになったりするのでしょうか?
元同級生からの結婚式の招待状を不幸の手紙よばわりして、お酒を飲んでる場合じゃないよ!と倫子さんに言ってあげたい最後でした!
次回の展開がとても気になります!