ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

過去の記事は 旧ブログ「旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」にあります。ちょっとずつ このブログに移しています!

◇1巻 まるまる 無料◇

3巻まで無料

3巻まで無料

4巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

4巻まで無料

8巻~

16巻まで無料

大注目!!

別マでBL?

4巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

◇1巻 まるまる 無料◇

2巻も無料

2巻も無料

3巻まで無料

アニメ放送中

8巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

2巻も無料

BLマンガ

2巻も無料

5巻まで無料

BLマンガ

BLマンガ

1巻まるまる 今だけ無料で読める作品の ご紹介でした

未分類

orange 5巻 高野 苺先生 ※ネタバレ注意※

投稿日:

orange、5巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

「26歳の私には、後悔している事がたくさんあります。」

高野苺先生の大人気コミック、「orange」5巻でついに完結です。

12月12日には映画化も決定してます。

 

待ちに待った最終巻でした!

発売日に速攻本屋に駆け込みました。

読んだ感想は・・・涙がぽろり&心がじんわり。

 

10年後の世界から手紙がきているってことは、10年後の未来の翔は必ずいないってこと。

それはもう結構序盤でわかってはいたんですが・・・。

それでも翔には生きていてほしい、10年後の未来もいてほしい。

そう願いながら読んでました。

 

授業で先生が言っていた「パラレルワールド」の存在。

別の世界では翔が生き続ける未来があるのかもしれない。

翔にはぜひ!菜穂と幸せになってほしい。

でも須和も菜穂が好きだし・・・。 という葛藤を抱いている私にとっては、いい終わり方だったのかも。

仲間っていいなあ、友だちっていいなあ。 そう思わせてくれる作品でした。

自分が死んでしまったら、10年たってもずっと思い続けて、悲しむ人たちがいる。

自分に生きてほしいと思っている人たちがいる。

翔にとってはそれが、一番救いだったのでしょう。

 

最後に自転車を壊したハギタが一番いい役してました。

10年後のハギタは、タイムスリップも無理、そんなの出来ないって冷たかったのに。

やっぱりツンデレだな~。

翔の「ありがとう」の心からの笑顔で、今まで頑張ってきたみんなの努力が報われました。

いや、翔が生きていてくれることこそが、みんなの願いでした。

10年後の菜穂たちに教えてあげたい~!!!!!

翔は生きてますよ~!!!!

 

菜穂、翔、須和、アズ、貴子みんな本当にいいキャラ!

最後まではらはらしましたが、大満足の漫画でした。


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 9/25更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-未分類

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.