Cocohana(ココハナ) 12 月号 スミカスミレ、23話 感想
※ネタバレ注意です※
さて前回の終わりでADのような仕事をしていたすみれですが、もう社会人になっていました!
どうやらレイク・フィルムという映画会社に入ったみたいです。
なんと高校卒業から6年経ったようです。
社会人2年目になっているみたいですが、男っ気はないままで仕事を頑張っているみたいです!
同じビルの人からは、親切如月さんというあだ名が付いているみたいです。
すみれの優しい性格は変わっていないみたいですね。
先輩から合コンに行こうと何回も誘われていますが、それを軽く無視しながら、機嫌をそこねてしまった女優さんの好きだったお菓子を買って謝りに行ったりしています。
女優さんがスカートにこぼしてしまったシミを簡単に落としてあげたりできるのは、彼女の60年生きてきた経験がこういう時に生きますね!
こんな行動が功を奏して、すみれは気難しい女優さんからは気に入ってもらえたみたいです!
意外と社会人になって働いていくときに、彼女の60年間の経験はうまく機能するのではないでしょうか。
多少ファッションセンスは古いみたいですが・・・(汗)
すみれ自身は、仕事にも気を使い、次の仕事で会う俳優さんの昔の映像を見て勉強をしたりしているみたいです。
努力をいつも忘れない人ですね。
ちなみに今でもVHSのビデオで勉強していたり、PCを打つのがひとさし指だけだったりするのも、すみれらしいです。
でも、毎日の夕飯がカップラーメンになっていたりするのを見ると、大丈夫なのかしら、と心配になってしまいました。
他にも、じゅりちゃんは変わらず元気のようですが、黒猫をみると黎かと思ってしまうのは、まだ彼が戻ってきていないということのようです。
黎を忘れていないところはいいのですが、こんな生活していると黎は怒るような気もしてしまいますね。
とりあえずカップラーメンだけの夕飯はやめられるといいのですが。
さて、そんなある日、とうとう先輩に捕まってしまい、合コンに無理矢理連れて行かれる羽目になってしまいました。
先輩を盛り上げようとしますがうまくいかず、すみれは困ってしまいます。
と、そこに社会人になった真白君が登場!
久しぶりの対面!? しかも合コンで??
でも少しそっけない感じもありますね。
次回向かい合って飲むのでしょうか!?
とても楽しみです!