ここは旧サイトです。新サイトは https://kyunhibi.jp/

旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

過去の記事は 旧ブログ「旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ」にあります。ちょっとずつ このブログに移しています!

◇1巻 まるまる 無料◇

3巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

2巻も無料

10巻まで無料

5巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

3巻まで無料

5巻まで無料

2巻も無料

BLマンガ

BLマンガ

◇1巻 まるまる 無料◇

ドラマ化 記念

2巻も無料

2巻も無料

ドラマ化 決定

2巻も無料

5巻まで無料

BLマンガ

3巻まで無料

BLマンガ

5巻まで無料

3巻まで無料

2巻も無料

3巻まで無料

1巻まるまる 今だけ無料で読める作品の ご紹介でした

Kiss(キス) Kiss(キス)-海とドリトル

海とドリトル 17話 磯谷 友紀先生 ※ネタバレ注意※

投稿日:

Kiss(キス) 11 月号 海とドリトル、17話 感想

※ネタバレ注意です※

 

戌飼さんとの連絡もなんとなくうまくいかず、付き合っているという状況のはずなのにモヤモヤする七海。

彼が寝ていないのが見て取れて、すぐにスカイプも切ってしまいます。

でもそれでいいの? 遠い距離の間を埋めるのはコミュニケーションだと思うんだけど、相手を心配して連絡とらない間に、気持ちも遠くなっちゃうんじゃないの?とかなり心配してしまいます。

七海も難しいとは思っているようですが・・・。

でも研究に集中してほしいと願ってしまうのは、同じ研究者としてはしょうがないんでしょうか。

でもでも、恋人としてはどうなんでしょう・・・。

 

そんな中、また小笠原の海でのフィールドワークが始まります。

去年も会ったあの巨大なクジラと、3回目の出会いがあるのでしょうか。

クジラたちに会いにさっそく海に出ます。気持ちよさそう!

ロガーをつける装置も新しくなって、もう海に落ちたりしないで済みそうです。

クジラの群れにロガーをつけている様子も様になっていて、七海がフィールドワークを楽しんでいるのがよく分かりますね!

 

そんなフィールドワークの数日目、雨が激しくて船が出せないので、烏丸先生の手伝いをしに、車をだして山側に向かいます。

鳥にロガーをつけて気象予報が出来ないか、という試みをする、という作業のお手伝いです。

そんな中、また雷が!

雷がダメな七海にはこれはまた厳しいですね。

でも雨の中出ていくならこうなることも予想できる気がしますし、自衛しないとダメじゃない!と思いますが。

 

雨の中、台風がひどくなる前に作業を終わらせたいですが、雷がひどくなってきて、車まで戻ります。

そのまま七海は雷が怖くて、動けなくなってしまいます。

先生は、役に立たなくてすいませんという七海に、助かったから卑屈になるなと言ったりします。

そういう流れの中で、先生の中でなにか意識が変わったような?

宿舎に戻ってからの先生の目線で、七海を意識していることが!よくわかっちゃいますよ!

 

戌飼さんと1週間近く連絡をとっていないことも、あまり大きな出来事ではなくなってしまった七海。

これはクジラやフィールドワークが彼女の中を大きく占めているからですが。

まだ先生と何かある、みたいなことではないのですが、七海方向からは。

しかし先生が見つめているのは、海ではなくて彼女なのでは??

あのクジラに七海は会えるのか、先生の気持ちはどうなっていくのか、他の人の研究はどうなっているのか、などなど、次回も気になる内容でした!

早く次回が読みたいですね!


◇1巻まるまる無料がいっぱい◇

画像をクリックして 10/29更新の
固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】 期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-Kiss(キス), Kiss(キス)-海とドリトル

Copyright© 旧・あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.