デザート 10月号 僕と君の大切な話、ep.1・ep2 感想
※ネタバレ注意です※
ろびこ先生の新連載はじまりました^^ 」眼鏡の黒髪男子・・・!わくわくしながら待ってました。 連載開始の10月号は一挙2話です。
“まさかのショート”とのことですが、1話が大体20ページ前後?
会話主体のストーリーなので丁度いい長さです。
ストーカー気質の相沢のぞみと、理屈っぽい東司郎。
2人が通う高校の最寄り駅のホームで、淡々とおしゃべりが続きます。
ちょっと可笑しな高校生男女の会話をのぞき見させてもらってる気分!
セリフが多い印象ですけど、そこが面白いです。
2人のすれ違いが笑えます。
「私 あなたが好きです」、なんて普通の少女漫画であれば、即ラブコメスタートなものですが、のぞみが学校から後をつけていたことに気づいていた東の返事は「そういうのよくないよ」。
東野の顔!^^; 冷めた目!^^;
東は追われるより追いたい派?
「これは僕の持論なんだが・・・」で始まる東の淡々としたお話。
男の子がみんなそうではないと思うのだけれど・・・、 何故か東の言ってることに納得してしまった!
なんだかんだでいい雰囲気になったと思ったら、現実(東のすね毛)を見てドン引きしてしまったのぞみ、この展開には驚かされました。
さっきまでの好き好き攻撃はなんだったんだろうと思いつつ、高校生の恋愛では“あるある”ですよね。
理想の部分ばっかり見て、思わぬところで「えっ」となったりします。
でもそれをすね毛で起こすとは・・・!少女漫画で描くとは・・・!
驚きで終わった1話でした。
2話ではすね毛を見て引いていたのぞみが、東に痴漢から助けてもらってまた好きになった、という突然のあらすじからスタート。
なるほど理解しました。
最寄駅ホーム以外での出来事は回想であらかた済ますのですね。
2話ももちろん2人のすれ違い会話が延々と続きます。
でも急にガッと目を引くページがきて、心惹かれました。
はまる人ははまる!私ははまる人です。^^
「それに相沢さんとの会話は、自分と違ってなんだか面白い」
少しずつ仲良くなっていく2人を見守っていけるのだなあと思うと、とにかく続きが楽しみです。
最初はこの子大丈夫かなと思っていたのぞみも、素直でかわいい!
あと毎回オチで笑わせてくれるのかと思うとわっくわくですね^^
東の「なんのパ・・・話だったっけ?」には笑った~!
只の理屈屋じゃない東、好きだなあ^^
1話冒頭までロボットみたいに感情の起伏が皆無、みたいな印象だったのにね。
普通の男の子らしいところも見せてくれるし、優しいところも見せてくれました。
将来が楽しみなタイプの子だ!
次はどんな話か予想も出来ません。
3話が楽しみです!