Kiss(キス) コミンカビヨリ

コミンカビヨリ 22話 ネタバレ注意

投稿日:2015年7月13日 更新日:

※ネタバレ注意です※

kiss 2015年8月号

目覚まし時計が鳴り目が覚める萌。

ベッドの隣には池内さんが!!

わーっと驚き目が覚めます。

それは夢でした。(夢おち!)

晴れて池内さんと付き合い始めたから池内さんの夢をみてしまったんだ~と思いながら一階へ降りると、池内さんが台所にたまたまいておしゃべり。

萌の分のコーヒーも入れてくれ、一緒にお茶をすることにとても幸せを感じる萌です。

別の日また夢を見る萌。

夢の中の神様に「絵の仕事で生きていけるなら恋愛はあきらめると誓ったはず。なのに、これはどういうことだ。 誓いをやぶったからには わかっておるな・・・」と言われ動揺します。

その後、ペットボトルのゴミ出しに間に合わなかったり、自転車とぶつかりそうになったり、仕事の依頼がきていた件も延期になってしまったり、図書館に本を返却に行けば臨時休館。

欲しい靴も一足先に他の人に買われてしまい、立て続けに起こる負のスパイラルに心が沈む萌・・・。

池内さんみたいに素敵な彼氏ができて幸せだから、その分、不幸が次々に訪れているのだ、これからもっと物凄い不幸がやってくるのだ、と思いこんでしまうのです。

そうですよね、ここまで嫌な出来事が続くと、おかしいなって不安になりますよね(笑)

萌の気持ちがわかります。

とうとう池内さんに負のスパイラルについて相談します。

池内さんは「じゃあ、不幸になるの嫌ならつきあうのやめる?」と萌に聞くのです。

「や、やめません」と即答する萌。

「やめないんだったら やるべきことはひとつだよ この幸せを味わいつくさないと」

池内さんは萌にキスをします。

「幸せを我慢することで不幸を回避できるわけじゃないよ。悪いことは起きる時は起きるしそれと幸せを感じるこことは関係ないからだから思いっきり幸せに浸っておいた方が楽しいよ」

池内さんの言葉に目からうろこの萌。

池内さんは萌にとって自分と付き合うことがそんなに幸せなことだったんだと思い、嬉しそうですね。

付き合いたてって感じで初々しくて幸せな二人ですねえ。

池内さん、いいこと言うなあ。

別の日、若ちゃんとカフェで待ち合わせの萌。

朝見た、テレビの星座占いでパートナーのいる人は赤い服がラッキーアイテムとやっていたので、赤いカーディガンを着て行きました。

若ちゃんも赤いスカートをはいていたので、無邪気に「若ちゃん、彼氏できた?」と萌は聞きます。

「萌のそういうとこほんといらつくんだけど」

そう言って若ちゃんは怒って帰ってしまいました・・・。

萌に悪気はないのですが、若ちゃんを傷つけてしまいましたね・・・。

次回どうなる!?気になります。


1巻まるまる無料がいっぱい

画像をクリックして4/19更新の固定ページに移動してください

期間限定 1巻まるまる 今だけ無料で読める作品【10巻まで無料の作品も!】

-Kiss(キス), コミンカビヨリ

Copyright© あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.